SSブログ

丸ヘキラン×碧方玉錦の実生苗・参上♪ [種からサボテン]

幾つかのサボテンや多肉を種から育ててますが
そのうちの1つです。
今日の画像は、全てマクロです。小さいけど刺も出てるので
捜してみてね♪

アストロフィツム属・丸ヘキラン×碧方玉錦

120209-1.jpg

↑交配種の種をいただいてまいてました。
そのうちの1つがコレ。

120209-2.jpg

↑そして、コレ。

120209-4.jpg

↑更にコレです。みんな同じものの種なのですが、
違いますよね?3枚目が一番インパクトありますね〜
交配種なので、特徴の出方が色々で面白いです。

オマケに3枚目の苗を上から撮った画像を・・・

120209-5.jpg

↑マッチ棒ほどの大きさしか無いんです。ほんとは実生で2年4ヶ月も
したらもっと大きくなるそうで・・・・
植え替えもしてるし肥料も入れてるし・・・
きっとどこかが間違ってるんだろうなぁ・・でも、小さくても育ってるから
続けます。
また、新しい種まきしてみたいな♪
(冷蔵庫に少し残ってるのがあるので、また今度始めます。)

※毎回でしつこいですが、インフル対策頑張りましょう♪
そうそう、しっかり睡眠とる事も健康の秘訣ですね♪
うがい手洗いもわすれずに・・・
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。