SSブログ

玉翁殿・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

ツボミは相変わらずあんまり育ってないですが、
サボたちは元気です♪

マミラリア属・玉翁殿

120208-1.jpg

↑外に向かって、ほそーいヒゲの様なものか
ひょんひょん伸びてます。

120208-2.jpg

↑上から見るとわかるでしょうか?

この、上から画像をマクロで撮ってみますね。

120208-3.jpg

↑こーんな感じです。刺の様子がわかりますね♪

今度は、横からショット♪(普通のデジカメです。)

120208-4.jpg

↑刺の踊ってる様な様子がわかりますね〜
頑張ってます。デジカメも♪

ここをマクロで・・・

120208-5.jpg

↑あ〜、こんな感じに撮れるんですね〜
更に、刺やヒゲが鮮明になりますね♪
試行錯誤で色々撮ってみてます。

このサボテンにも花が咲いてくれると思うんだけど・・・
今年の開花は遅いです・・・

※雨が止んでまた晴れて来ましたね。
太陽は嬉しいけど、また空気が乾きますね。
インフル対策頑張りましょう〜

※すみません・・・
予約投稿の明日の記事も表示されてました。
明日の分はいちど仕舞っちゃったので、また明日表示します・・・
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。