SSブログ

乙女心・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

寒いと言う事は・・・乙女心の色づきが綺麗な季節です。

セダム属・乙女心
120127-1.jpg

↑お馴染みの乙女心です。葉の先端だけが、
ぽっと色づきます。

120127-2.jpg

↑上から撮るとこんな感じです。
結構、赤くなってますよね。寒暖の差で色が付きます。
もう少し良い色になるかな?と思ったけど、待ちきれずに
記事にしちゃいました♪

120127-3.jpg

↑近くに寄ってみます。こーんな感じです。
ふっくらとして暖かそうな感じです。

さあ、マクロでも撮ってみますね。

120127-4.jpg

↑ピントが一ヶ所に集ります。その周りはほわ〜っとした
感じです。優しい感じがします。

別の画像の、ピントの場所だけ切り抜いてみます。

120127-5.jpg

↑こーんな感じです♪
三脚がやってきたので、ちょっと安定したピントに近づきました。

それでも、試行錯誤の毎日ですが・・・苦笑。

※寒い日が続きますね。
インフルもはやってきたみたいです。うがい手洗い
マスクを忘れずに・・・。電車の中など私は予防にマスクを
してますが、(そろそろ花粉も飛ぶのでそれも兼ねて)咳を
してるひと程マスクをして無い気がします。周りの事も考えて
マスクしましょう〜

今日は午後に緊急地震速報が出て、ドキドキしました。
震源近くでも震度3でちょっとホッとしたけれど・・・
(横浜では体感しないほどでした・・)
nice!(53)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 26

lamer

ボンボンみたいなブドウの粒みたいで
可愛いです。
by lamer (2012-01-27 16:26) 

chima

色付き方が可愛いですね^^
by chima (2012-01-27 17:41) 

satton

色付きが綺麗ですね。乙女心の繊細で淡い雰囲気が出ているようでいい感じです。
by satton (2012-01-27 18:50) 

perseus

こんばんは。
1枚目の写真は、光に向けて手を(体を)伸ばしているような感じです。
何だか、気持ちがよさそうです♪
マクロ撮影だと、背景のボケが綺麗ですね^^
by perseus (2012-01-27 21:54) 

sunset

こんばんは。
綺麗な色合いですね~
マクロだと周りがぼやけるから
雰囲気が優しくなるんですね。
by sunset (2012-01-27 22:05) 

きょんきょん

乙女心、可愛いですね~♡
緊急地震速報が出ると緊張します。
あの音は聞きたくないです~^^;
by きょんきょん (2012-01-28 00:10) 

あーちゃ

乙女心をくすぐります。
かわいいなあ~

by あーちゃ (2012-01-28 00:11) 

藤並 海

乙女心、色といいぷくぷく感といい
かわいいですよね~
by 藤並 海 (2012-01-28 00:15) 

mizuho

乙女心、いい響きです!
寒暖の差で、色づきがよくなるのですね。
とっても可愛くて、癒されます。
by mizuho (2012-01-28 00:20) 

せつこ

新鮮なブドウのようで、美味しそうに見えます。
食べたいなぁ~~
by せつこ (2012-01-28 10:32) 

みつひろ

乙女心。。。☆
わかる気がします^^。
by みつひろ (2012-01-28 10:52) 

oko

lamerさんへ♪
ホントに葡萄みたいでふっくらですよね♪
by oko (2012-01-28 11:07) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。似た形のオーロラとかは全部色づく
のですが、乙女心は先端だけです♪
by oko (2012-01-28 11:08) 

oko

sattonさんへ♪
色づき方・・ホント可愛いです♪
ぽっ・・・って感じですね♪
by oko (2012-01-28 11:09) 

oko

perseusさんへ♪
そうですよね〜マクロは背景がボケるので
対象物がクローズアップされて綺麗ですよね♪
しかーしっっ技術は回を重ねないとつきません・・・苦笑
by oko (2012-01-28 11:11) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。マクロってそういう特徴が
良いですよね〜あとは腕だ・・・太いだけで
活躍しませんが・・・笑
by oko (2012-01-28 11:13) 

oko

きょんきょんさんへ♪
可愛いですよね。寒い時期に外で元気に育ってて
嬉しいです♪
昨日の今日でホントに揺れて怖いです・・・朝から
ドキドキでした・・・
by oko (2012-01-28 11:15) 

oko

あーちゃさんへ♪
可愛いですよね♪
この寒いのに外でも平気で心強いです♪
乙女心・・・私にもあるかな?
by oko (2012-01-28 11:17) 

oko

藤並 海さんへ♪
この時期、ツボミがどーのこーの・・・と
言ってる間もひっそり色づいててホント可憐です♪
by oko (2012-01-28 11:18) 

oko

mizuhoさんへ♪
そうなんです。夏は緑色なんですよ〜寒くなると
こんな色になります。ちょっとだけ暖かい気持ちに
なりますよね♪
by oko (2012-01-28 11:19) 

oko

せつこさんへ♪
ホントに葡萄を思い出しますね♪
ぷちぷちで♪
by oko (2012-01-28 11:20) 

oko

みつひろさんへ♪
ほんのりぽっと色づいていて乙女の頬を
連想しますよね〜♪
by oko (2012-01-28 11:21) 

未来

ほんとに、乙女のように可憐な多肉ですね。
食べたくなるような可愛さです。
by 未来 (2012-01-29 07:10) 

oko

未来さんへ♪
ぼっと色づいててホントに可愛いです♪
冬の楽しみの1つです〜♪
by oko (2012-02-01 14:57) 

じゅりあん

マクロで、グッと寄って撮っていると
とっても瑞々しい感じがしますね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-02 01:23) 

oko

じゅりあんさんへ♪
マクロ感が伝わっていたなら嬉しいです。
もっともっと上手に撮れる様に頑張りますね♪
by oko (2012-02-03 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。