SSブログ

友白髪・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

※昨夜は、ソネブロの不具合で、画像が全て「?」になると言う
事態が起きました。来て頂いた方、ビックリされたでしょうね。
ソネブロさんで緊急メンテを行って朝には復旧してました。
ソネブロさんの方、お疲れさまでした。

さてさて、今回の練習は、友白髪で・・・・

アナカンプセロス属・友白髪

120120-1.jpg

↑小さな友白髪、寒くても元気です。

120120-2.jpg

↑もうちょっと寄ってみようかな。
アナカンプセロス属と言えば、もけもけの白い毛が
トレードマークって感じですよね♪

もうちょっと寄って見ましょう。
今度はマクロで・・・

120120-3.jpg

↑みればみる程、不思議な形ですね〜♪

じゃあ、もうちょっと寄ってみよう・・・

120120-4.jpg

↑白い毛はテグスの様ですね♪
(ちょっと、刺身のつまのようにも見える・・・)

本体は、夏は緑色だったけど、ちょっと褐色になって来ました〜
どう育つか・・・楽しみです♪
三脚が届いたら、また撮ってみます♪

※乾燥が35日くらい続いてましたが、
やっと解消です。今朝は雪の降ってた横浜。
この週末はこんな天気続きらしいです。
寒いので,暖かくして過ごしましょう〜♪
nice!(33)  コメント(15) 

nice! 33

コメント 15

プランツマーケット

いつ見ても不思議ちゃんですねー!
マクロ、上手です。^^
by プランツマーケット (2012-01-20 18:30) 

satton

白髪はどんな役割をしているのでしょう? マクロはやっぱり味のある画像になりますね。いい感じです。
by satton (2012-01-20 21:13) 

しろのぽ

アルファルファもやしみたい(笑)
白いヒゲを引っ張ると、中から何かが現れそうです・・・
ずーっとカラカラ天気だったので、寒いけどしっとりした空気がちょっとうれしいです。
by しろのぽ (2012-01-21 01:06) 

えーちゃんaaa

刺身のつまのように見えるね。
美味しそう?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-21 07:09) 

みつひろ

トラブル後で・・
大変です。。僕も数回
やり直したり・・でした><
雪。。振ってしまいましたね!
寒い一日でした マクロ・・
とてもよく映っています プロ並み^^。

by みつひろ (2012-01-21 08:05) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
アナカンはホント不思議ですよね〜
ひょろひょろの毛は面白いです。
マクロ只今練習中です〜
by oko (2012-01-21 08:41) 

oko

sattonさんへ♪
マクロを始めてから、最初はただ撮る。
最近はマクロとしての仕事を意識して撮れる様に
とちょっとだけ自分に負荷を与えてます・・・
でも、なかなか・・・
by oko (2012-01-21 08:43) 

oko

しろのぽさんへ♪
あ〜わかります。あのもやしがもやしっこになった
みたいな・・・笑
寒いけど、顔のパリパリはなくなりましたね。
だけど洗濯が乾かないのも困る〜
by oko (2012-01-21 08:45) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
マグロのお刺身とか盛りつけちゃったりして〜
白いご飯も忘れずに♪
by oko (2012-01-21 08:46) 

oko

みつひろさんへ♪
このブログ・・あとちょっとで容量満了なので
今までの画像が飛んだか・・と頭真っ白になりましたが
他にも画像が?のブログが幾つかあったので
ちょっと安心してました。
それにしても寒い・・・今朝も寒いですね〜
お風邪などひかれませかように・・
by oko (2012-01-21 08:50) 

未来

自分の白髪のようにも見えますが、
それにしても多肉には色んな種類があるもんですね。
by 未来 (2012-01-22 08:45) 

oko

未来さんへ♪
ホントに色々な形があって奥深いです。
飽きないですね〜
by oko (2012-01-22 09:26) 

chalice

リアルですね(笑)
白髪。。。悩みの種です。
何となく抜きたくなっちゃう。。。(汗)
by chalice (2012-01-22 13:59) 

oko

chaliceさんへ♪
マクロでみると質感が変わって不思議ですよね♪
白髪って抜くと増えるというのはホントなのかなぁ・・・
by oko (2012-01-23 05:20) 

laysy

透明感のある白髪ですね〜
だけど白髪というよりおヒゲ…という印象…
by laysy (2012-01-25 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。