SSブログ

かぐや姫・参上♪ [サボテン・エピテランサ属]

小さなサボテンです。

エピテランサ属・かぐや姫

120119-1.jpg

↑サボテン自体はあんまり派手ではありませんね。
でも、名前はロマンチックですね〜♪

120119-2.jpg

↑上から見ますね♪
大きさは、ピンポン球くらいです。
真ん中に特徴がありますが、ここからツボミが出て来るのです♪

120119-3.jpg

↑ちょっぴり盛り上がってますね〜
でも、なかなか出てきませんよ。去年の開花は5月上旬でした。
気長に冬越ししてもらって、それからの開花です♪

120119-4.jpg

↑同じ場所をマクロで覗いてみました。
ちょっとは違った感じに見えるでしょうか?

※これはサボテンも小さいけど、お花も小さい・・・
マクロで撮りたかったお花の1つです。
開花楽しみです〜♪
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

紫晃星・参上♪友白髪・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。