SSブログ

玉葉・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

セダムの玉葉・・・3本しか無かったのに遂に1本に・・・

セダム属・玉葉

120114-1.jpg

↑ふっくらの多肉です。
実は、この多肉・・・夏には・・・

120114-4.jpg

↑こーんな色でした。(6月半ばの画像です)
同じ多肉って感じがしませんよね・・・神秘です・・・

ってことで、マクロで撮ってみました。

120114-2.jpg

↑横顔です。
光の陰影が綺麗ですね〜♪

120114-3.jpg

↑6月の時の様に正面からも撮ってみました。
細かく産毛みたいなのが生えてるのがわかりますよね♪
寒空でも元気な玉葉でした〜♪

※ここのところ寒いですね〜
朝晩が冷えます。体調崩されません様に〜
元気に過ごしましょう♪
nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 24

satton

色づいた玉葉、綺麗ですね。綺麗な葉をさらに綺麗に撮ってうっとりです。
by satton (2012-01-14 18:31) 

ぜろこ

ポヨポヨって感じで、可愛いですね(∩.∩)

okoさんも、お体に気をつけてお過ごしくださいませ^^
by ぜろこ (2012-01-14 18:32) 

みつひろ

横浜・・
どうしてこんなに寒く
なちゃったのかね??
あの料理はおっしゃる通り
とろみ付きです。
by みつひろ (2012-01-14 22:13) 

藤並 海

テレビでよくある観察カメラとかで
色の変化を見てみたいですね
by 藤並 海 (2012-01-14 23:05) 

rie-klavier

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
by rie-klavier (2012-01-15 06:45) 

えーちゃんaaa

可愛らしい感じだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-01-15 06:46) 

oko

sattonさんへ♪
気づいたら、こんな色に変わってました。
自然って凄いですね〜♪
マクロは綺麗だけど、まだ全然不満・・・真価を
発揮出来てないです・・・力不足・・・泣
by oko (2012-01-15 07:33) 

oko

ぜろこさんへ♪
ホント可愛い葉っぱですよね♪
色も綺麗だし・・・
寒いから、ぜろこさんもお風邪などひきませんように♪
by oko (2012-01-15 07:34) 

oko

みつひろさんへ♪
ほんとに寒いですよね〜
特に朝晩が冷え込みますね。
底冷えって感じで・・・
※トロミって温まるんですよね〜♪
by oko (2012-01-15 07:36) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント、私も見てみたいです。
こんなに全体の色が変わると別物みたいですよね♪
by oko (2012-01-15 07:37) 

oko

rie-klavierさんへ♪
お久しぶりです♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願い致します♪
by oko (2012-01-15 07:39) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ホントに可愛いですよね〜♪
ふっくらぷりぷりです♪
by oko (2012-01-15 07:40) 

旅爺さん

まるで美味しいブドウのようですが紅葉もするんですね。
by 旅爺さん (2012-01-15 09:24) 

laysy

美味しそうな葉っぱになってますね。
by laysy (2012-01-15 11:14) 

chalice

こんにちは。毎日寒いですね。
産毛が可愛いです〜♡
甘くて美味しい?
by chalice (2012-01-15 13:33) 

oko

旅爺さんさんへ♪
そうなんです。ちっちゃいんですが、ブドウみたい
ですよね〜。ぷりぷりです♪
by oko (2012-01-16 08:20) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。良い色になりました♪
by oko (2012-01-16 08:21) 

oko

chaliceさんへ♪
こんにちは。今日も太陽が出なくてさむーーいです。
せめて日差しが欲しいです・・・
葡萄みたいに美味しそうに色づきました。
ホント綺麗ですよね〜♪
by oko (2012-01-16 08:22) 

te-chan

ぷりぷりですねえ。
指でぷちゅんとつぶれそう^^
by te-chan (2012-01-17 16:32) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです。ぷりぷりしてます〜♪
夏や冬に元気な多肉には癒されますよね〜♪
by oko (2012-01-18 10:06) 

じゅりあん

紅葉の一種なのでしょうか?
緑のも赤いのもどちらもきれいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-01-18 10:58) 

未来

驚きました。
夏と今では、こんなにも色が変わってしまうんですね。
それに、一本になってしまったとは残念です。
by 未来 (2012-01-19 08:18) 

oko

じゅりあんさんへ♪
これも色づきでしょうね〜
ホントに色々な色づき方があって
面白いです♪
by oko (2012-01-19 14:50) 

oko

未来さんへ♪
ホントにまるっきり色が違いますよね。
奥深いです♪
育てていて思うのですが、過保護にしすぎても
ダメ、放置しすぎてもダメ・・・全部に個性・・
なので、相手を知って育てればどんどん育つはずです〜
難しいです・・
by oko (2012-01-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白鯱・ツボミ参上♪小町・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。