SSブログ

小町・参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

久しぶりの小町・・・
お花が咲かなくて記事になって無かったです・・・

ノトカクタス属・小町

120115-1.jpg

↑ころんとまん丸いサボテンです。
でも、細かい刺が多いので、取り扱いはちょっと
要注意ですが・・・

120115-2.jpg

↑上から見るとこーんな感じです。
真ん中の色濃くなってる部分にツボミが出ますが
何年か咲いてません・・・・
今年あたり咲いてくれると良いなぁ〜

120115-3.jpg

↑で、ここからはマクロです。
トゲトゲの質感を撮ってみました。
ホントに刺が多いんですよ・・・

120115-4.jpg

↑さらに、色濃い部分は・・・・
こんな感じです。
過去画像を調べたら、お花が咲いたのは5-6月・・・・
まだまだ先ですね・・・今年はどうかな?

参考までに、過去花画像を・・・

120115-5.jpg

↑こんなお花が咲きます。
2009年の5月でした・・・
期待して待ってよう♪

※あちこちで画像が表示されないトラブルが多発してるみたいですね。
ソネブロさんでも対処方法を記してましたが・・・・
記事の更新もドキドキですね。
文章だけコピペして保存した方が良さそうですね・・

それにしても、今朝は寒い・・・
手が冷たすぎて痛いです・・・

※この記事ですが、何か違和感を感じて調べ直したら
金小町ではなくて小町でした。訂正致しました・・・
花だけ金小町だったので、小町に差し替えました・・・
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

玉葉・色づき参上♪数珠星・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。