SSブログ

唐印・参上♪ [多肉・カランコエ属]

年末の買い物で島忠に行ったらこんなのが・・・
以前ダメにしてるのでリベンジですが・・・・

カランコエ属・唐印

111225-1.jpg

↑大きな葉の多肉です。
縁は色づいてるのかな?綺麗ですね〜

111225-2.jpg

↑上から見たらこんな感じです♪
葉が器用に合わさってますね〜

111225-3.jpg

↑中心はこんな感じです。
次々小さな葉が出て来るんですね♪

111225-4.jpg

↑葉っぱを外側から見るとこんな感じです。
おしゃもじが沢山って感じですね。

111225-5.jpg

↑角度を変えて撮ってみたら、透明感が
あって凄く綺麗でした〜♪
どう育つか・・・楽しみです♪

※昨日のデジイチとマクロの撮影に色々なアドバイスを
ありがとうございました♪
只今、マイ三脚を検索で探し中です♪

※珍しい多肉なのでコメント欄も開けますね♪
クリスマス寒波、寒いですね〜お風邪などひかれません様・・・
nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 16

ゴーパ1号

存在感ありますね!
by ゴーパ1号 (2011-12-25 15:54) 

perseus

こんばんは。
確かにしゃもじですね^^(笑)
写真の感じがグッと変わりましたね。
最後の光が透過した際のグラデーションが素敵です♪
by perseus (2011-12-25 17:18) 

satton

カランコエ属は花も葉も多彩で興味深いですね。これははじめて見ました。色づきが綺麗に撮れていい感じですね。
by satton (2011-12-25 19:40) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ありますありますっっ
目立ちますよね〜♪
by oko (2011-12-26 15:08) 

oko

perseusさんへ♪
おしゃもじですよね〜♪
あ・・実はこれはデジカメなんです。
大きな葉なので撮りやすいのかも・・・
年末年始で妹に三脚借りて練習してみます。
ただ・・・サボテンの花期が今年は遅いみたいです・・・
寒いからかな・・
by oko (2011-12-26 15:10) 

oko

sattonさんへ♪
変わってますよね〜♪
多肉って結構ちまちました葉を思い浮かべますが
これはダイナミックです♪
by oko (2011-12-26 15:11) 

MERRY

島忠にも、こんな珍しい多肉くんが売ってるんですね。
びっくりです(^-^)
by MERRY (2011-12-26 15:47) 

oko

MERRYさんへ♪
そうなんです。横浜市の島忠ですが、時々楽しい
多肉が買えるんですよ〜♪
by oko (2011-12-26 16:02) 

te-chan

おしゃもじが重なっているみたいですね。
写真の撮り方は難しいですよね。
私もいつも苦労してます^^;
でも上手に撮れていますね。
by te-chan (2011-12-27 16:55) 

oko

te-chanさんへ♪
おしゃもじみたいな葉・・・
可愛いですよね〜♪
写真はいつまでたっても難しいです・・
毎回、苦労です・・・
by oko (2011-12-28 06:13) 

未来

こんなに珍しくて、こんなに美しい、
こんな形の多肉を見たのは初めてです。
どうか元気に育つように祈っています。
by 未来 (2011-12-28 12:00) 

あーちゃ

これ、かわいいですね♪
by あーちゃ (2011-12-28 16:06) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ、お世話になりました(^^)
来年もかわいいサボテンを見に来させて頂きます...
(alba美容室にも新しいサボテンが増えました)

新しい来る年が良い年でありますように
来年もよろしくお願いします(^^)
素敵なお正月を過ごして下さい。

by alba0101 (2011-12-31 13:49) 

oko

あーちゃさんへ♪
おしゃもじみたいで可愛いですよね♪
by oko (2011-12-31 15:03) 

oko

alba0101さんへ♪
サボテン増えましたか♪
年明けから春には花を咲かせるさぼてんも
あるので捜してみてください♪
可愛いですよ〜♪
よいお年をお迎えくださいね♪
by oko (2011-12-31 15:04) 

oko

未来さんへ♪
まだまだ私も知らないのが一杯あります。
また色々捜してみますね♪
by oko (2011-12-31 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。