SSブログ

Merry Christmas・・・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

メリークリスマス♪
楽しいイヴをお過ごしください〜
折角なので、先日記事にした新しいカメラとレンズで撮った
練習作品を・・・・
(まだ修行中の身ですが・・・)

マミラリア属・ヘルナンデジー

111224-1.jpg

↑イソギンチャクみたいなサボの花が咲きました。
デジカメと変わらない感じって思いますよね・・・・
だから、デジイチ修行中なのです〜
nice!(41)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 30

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 16:55) 

oko

ぴーすけ君へ♪
メリークリスマス♪ぴーちゃんサンタと楽しい週末を♪
by oko (2011-12-24 17:08) 

satton

メリークリスマス! これが練習作品?? これからのグログ内容を予感させる超素敵なヘルナンデジーです!!
by satton (2011-12-24 19:31) 

sunset

Merry Christmas♪
色がとっても綺麗ですね~
これからの写真が楽しみです。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by sunset (2011-12-24 22:58) 

ゴーパ1号

バッチリ写ってますね!
by ゴーパ1号 (2011-12-24 23:16) 

perseus

こんばんは。
メリークリスマス♪
デジイチデビューですね。素敵に写っていますよ~^^
マクロってしばらくはその魅力を忘れられなくなってしまうのですよね^m^
by perseus (2011-12-25 00:42) 

藤並 海

メリークリスマス♪
きれいな色のお花ですね(^^
by 藤並 海 (2011-12-25 01:41) 

yourin☆

メリークリスマス♪
デジイチ買われたんですね。おめでとうございます♪
とっても綺麗に撮れてますね。
やっぱりマクロレンズはいいなぁー。
私も早く欲しいです^^
by yourin☆ (2011-12-25 04:31) 

oko

sattonさんへ♪
マクロには手ブレ防止機能が無いそうで・・・
それが付いてると高くて買えません・・・・泣
この花はちょっと大きいので比較的撮りやすかった
けど、ピントが甘いです・・・花びらは綺麗だけど
シベ部分がダメ・・・頑張って修行しますです〜
by oko (2011-12-25 07:31) 

oko

sunsetさんへ♪
色は綺麗かもですね〜
ピントが甘いんです・・・
難しいです〜。思い描いてる世界を
覗いたままの世界をいつか撮りたいです♪
by oko (2011-12-25 07:32) 

旅爺さん

おはよう御座います。メリ~クリスマ~~ス♪
サボテンの花とお話してますか~♪
by 旅爺さん (2011-12-25 07:33) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
カメラを覗いたときの世界はもっと綺麗なんです。
あ〜伝えたいっっ
by oko (2011-12-25 07:33) 

oko

perseusさんへ♪
メリークリスマスです〜♪
デジイチデビューしたんですが、まだまだ
ピントが甘くて・・・・没写真ばっかりです・・・
でも、楽しいので(慣れないので目が疲れる
狙ってる時息を止めるので苦しいけど・・)
頑張りまーす♪
by oko (2011-12-25 07:36) 

oko

藤並 海さんへ♪
綺麗ですよね〜♪
もっともっと綺麗に撮れる様頑張ります♪
by oko (2011-12-25 07:37) 

oko

yourin☆さんへ♪
買っちゃいました・・・ちまちま溜めて・・・
まだ上手く取れないんですよぉぉ・・
サボテンの花期が来るので沢山練習したいと
思っています♪
by oko (2011-12-25 07:39) 

oko

旅爺さんへ♪
メリークリスマスです♪
サボテンは人の言葉がわかると10年前に知ってから
良く話しかけていますよ〜♪
by oko (2011-12-25 07:40) 

みつひろ

もう プロ並みですよ^^
しかも・・ サイン付き。。
きれいに 優雅に咲いていますね。♪
クリスマス☆。楽しんでね
by みつひろ (2011-12-25 10:03) 

chima

メリークリスマス
写真きれいに撮れていますね
すばらしいv
by chima (2011-12-25 10:07) 

erucat

okoさん おはようございます(^ ^)

綺麗に撮れましたね(^o^)
EOS X5買われたんですね♬
マクロはタムロンみたいですね nice\(^o^)/
私は手ブレ対策で三脚+リモコン使ってます
三脚+セルフタイマー2秒も効果的ですよ(^。^)
デジイチだと益々楽しくなりますね
素敵な写真楽しみにしてます(#^.^#)
by erucat (2011-12-25 10:51) 

せつこ

メリ~~クリスマ~~~~ス♪
こんな素敵な花を咲かせ、嬉しいね。
by せつこ (2011-12-25 11:00) 

satton

デジイチでマクロだと三脚が必須だと思ったほうがいいです。脚が短くて丈夫で安いの・・。
by satton (2011-12-25 13:37) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆だ(=^・^=) ニャー
綺麗なイソギンチャク?じゃなくて、花だね。
by えーちゃんaaa (2011-12-25 13:49) 

プースケ

ハッピークリスマス(*^-^*)
写真綺麗ですね~、いつも楽しみです☆
今日はこたつに入ってのんびりしています。
素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪

by プースケ (2011-12-25 15:13) 

oko

みつひろさんへ♪
いえいえ・・・反省点ばっかりで・・・
ボツ作品も満載なのです。
でも、楽しんで撮りたいと思います〜♪
by oko (2011-12-25 15:42) 

oko

chimaさんへ♪
まだまだ修行の身なのですが、
マイペースで楽しみたいと思います〜
宜しくですっっ
by oko (2011-12-25 15:43) 

oko

erucatさんへ♪
沢山のボツの中から選びました。
まだまだ難しいです〜
超超超初心者です・・・苦笑
X5は高かったのでX50です。
ヨドバシカメラで下見しておいて買いに行きました。
マクロはタムロンです。別のを下見してたんですが
ヨドバシのお兄さんが同じ位の値段で別のをすすめて
くれて決めました。カメラは妹が詳しいので
妹に一緒に行って貰いました。
今度妹に三脚借りて撮ってみますね〜♪
by oko (2011-12-25 15:50) 

oko

せつこさんへ♪
お花が咲いてくれてホント嬉しかったです。
まだツボミがあるので楽しみですっっ
by oko (2011-12-25 15:51) 

oko

sattonさんへ♪
皆さんにコメントいただいて三脚の必要性が
わかりました。脚が短くて安くて軽い・・・
必須条件ですね♪
by oko (2011-12-25 15:53) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
そうなんです。イソギンチャクじゃなくてお花が
咲きました〜♪
by oko (2011-12-25 15:54) 

oko

プースケさんへ♪
メリークリスマス♪
写真・・・初心者です・・・
これから花の季節なので楽しみです♪
by oko (2011-12-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白檀・冬の顔で参上♪唐印・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。