SSブログ

愛星・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

愛星が増々赤くなって来ました。

クラッスラ属・愛星

111221-1.jpg

↑何だかスーと伸びて来て、バランス悪いです。
次の植え替えで鉢を考えなくちゃ・・・

111221-2.jpg

↑寒くなって、葉の色づきが濃くなりました。
ホントに綺麗です〜♪
普通はこうやって、対の葉が90度づつ回転して
重なって行くのがクラッスラ属なんですが・・・

111221-3.jpg

↑あらら・・2つ一緒に出てきて窮屈そうです・・・
途中で折れたり途切れたりするとこうやって育つんですが・・・
まぁ、賑やかで良いですよね♪

111221-4.jpg

↑横から撮っても綺麗ですね〜♪
寒い時期は、こんな楽しみも嬉しい多肉です。
(色づかないものもありますが・・・)

※クリスマス寒波が来てるみたいです。寒い地方の方も
そうでない方も暖かくして過ごしましょう〜♪
nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。