SSブログ

白鯱・期待して参上♪ [サボテン・ギムノカクタス属]

白鯱・・・家に来てから初めての花期です♪

ギムノカクタス属・白鯱

111220-1.jpg

↑刺が上に向かって生えてます。ちょっぴりワイルド?

111220-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです♪
この中心を切り取ってみますね♪

111220-3.jpg

↑見にくいですが、梅干しみたいなエンジ色の目みたいなのが
2つ見えますか?多分ツボミだと思います。
うふふ・・・咲くのかな?楽しみです♪

111220-4.jpg

↑ボディーの刺はこんな感じです。放射状に広がって
綺麗ですね〜♪

111220-5.jpg

↑そして、定番トゲショットです。痛そうなので取り扱い注意です〜♪

※昼間は晴れて暖かいけど、朝晩もの凄く冷え込みます。
空気も乾いてるので、風邪などにお気をつけくださいね♪
nice!(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。