SSブログ

七宝樹錦・参上♪ [多肉・セネキオ属]

去年買った、七宝樹錦・・・
脇芽を他の鉢に植えてあったのが・・・・

セネキオ属・七宝樹錦

111223-1.jpg

↑元気に育ってます。
強い寒さは苦手との事なので、真冬になったので室内に・・・

錦と言うのが付くと斑入りという事になります。

111223-2.jpg

↑普通の緑ではなくて白がこんな風に入ったり

111223-3.jpg

↑こんな感じに入ったり・・・

111223-4.jpg

↑これは葉っぱです。カラフルで可愛いですよね♪
大切にしすぎて室内に置いててあまり育たなかったので
また春には外に出して育てます。楽しみです〜
もっともっと大きく育てて葉っぱもモサモサ繁らせて
お花も見たいです。

111223-5.jpg

↑それまでもうちょっと掛かりそう・・・
頑張りまーす♪
nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 26

ぴーすけ君

これ何何~~♪
おもしろ~~い植物ですね。
by ぴーすけ君 (2011-12-22 16:13) 

MERRY

初めて見ました。
可愛いです(^-^)
by MERRY (2011-12-22 16:17) 

oko

ぴーすけ君へ♪
面白いですよね〜ハカマ部分の無いアスパラの親戚
みたいな・・・根付いた様で育っててホッとしてます♪
by oko (2011-12-22 16:44) 

oko

MERRYさんへ♪
セネキオなので、グリーンネックレスとかと
同じ種類なのですが、変わってますよね〜
夏は外で平気だけど、凄く寒いときは室内に
と言われて育ててます〜
by oko (2011-12-22 16:45) 

kakasisannpo

葉とは思えないほどきれいなのですね
by kakasisannpo (2011-12-22 19:57) 

oko

kakasisannpoさんへ♪
ピンク色と混ざってるので、可愛い感じの華やかさが
ありますよね♪葉っぱぽく無いです♪
by oko (2011-12-22 20:29) 

satton

カラフルで綺麗ですね。ピンクと緑のまだらな様子は観葉植物のトラデスカンチアとよく似ています。でも全体の雰囲気はぜんぜん違って、とてもユニークな姿をしていますね。
by satton (2011-12-22 21:06) 

sunset

こんばんは。
ピンクと緑が混ざっていて
可愛らしいですね~

by sunset (2011-12-22 22:51) 

藤並 海

お花かと思いました
これのお花はどんなのでしょうね~
想像がつかないです
by 藤並 海 (2011-12-23 00:04) 

ゴーパ1号

一度見たら忘れないな。個性的でいいですね〜。
by ゴーパ1号 (2011-12-23 00:40) 

chima

これはまたおもしろいですね~!ふしぎ~!!
by chima (2011-12-23 02:11) 

oko

sattonさんへ♪
トラデスカンチア・・綺麗な葉っぱですね♪
斑入りの錦は、斑の出方が色々あって綺麗で楽しいです。
ホントユニークだと思います♪
by oko (2011-12-23 08:11) 

oko

sunsetさんへ♪
ホントカラフルで綺麗ですよね♪
色の出方も様々で楽しいです♪
by oko (2011-12-23 08:13) 

oko

藤並 海さんへ♪
一ヶ所からもわっと出てるので、ホントにお花
見たいですよね♪綺麗ですよ〜♪
by oko (2011-12-23 08:14) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
私も購入前にどこかのブログで見て
頭にインプットされましたよ〜
個性派ですよね♪
by oko (2011-12-23 08:16) 

oko

chimaさんへ♪
ホント不思議な形で面白いですよね♪
by oko (2011-12-23 08:17) 

旅爺さん

なぁ~んかマヨネーズ付けて食べたくなっちゃうようなサボテンですね。
by 旅爺さん (2011-12-23 09:29) 

ぜろこ

葉っぱの淡いピンクとグリーンが、
私の中で桜餅を連想させました~(^▽^
by ぜろこ (2011-12-23 21:36) 

未来

これまでの多肉とはちょっと違ってはいますが、
不思議な形の花ですね。
by 未来 (2011-12-24 05:47) 

oko

旅爺さんへ♪
ちょっとグリーンアスパラとイメージがかぶりますよね♪
by oko (2011-12-24 06:30) 

oko

ぜろこさんへ♪
わあ〜桜餅♪
食べたくなっちゃいました♪
by oko (2011-12-24 06:31) 

oko

未来さんへ♪
ちょっと今までに無い形ですよね♪
独特の形ですっっ♪
by oko (2011-12-24 06:32) 

みつひろ

神秘的な・・・
綺麗なピンクにグリーンが
ずっと見ていたい感じです。
by みつひろ (2011-12-24 07:55) 

あーちゃ

大好きなピンクが入っている~
かわいいしおもしろいですねー
by あーちゃ (2011-12-25 07:11) 

oko

みつひろさんへ♪
この2色の取り合わせはホント優しい色ですよね〜♪
by oko (2011-12-25 07:18) 

oko

あーちゃさんへ♪
ピンク色って優しい気持ち、元気な気持ちになれる色
ですよね〜
形はホントユニークです♪
by oko (2011-12-25 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。