SSブログ

モンキーテール開花と年に一度の・・参上♪ [サボテン・リプサリス属]

モンキーテールの開花が始まりました。

リプサリス属・モンキーテール

111219-1.jpg

↑小さな花ですが、もう20くらい咲いてます。
またゆっくり記事にしようと思っています。

さて・・ちょっとしたお知らせなのですが、12月に念願のカメラを買いました。
キャノンのx50というのです。そして、マクロレンズも買いました。

111219-2.jpg

今までデジカメオンリーだったので密かに練習中です。
しかーーし・・・マクロって手ブレ防止機能が無いものが殆どらしく
手が震えて上手く撮れません・・・
お披露目はまだまだ先になりそうです・・・

そして、本日はお誕生日です。
公開できるトシでも無いのですが、これからも楽しくサボテンたちを
紹介していきたいと思います♪
宜しくお願いしまーす。
nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。