SSブログ

紅稚児・発見、参上♪ [多肉・クラッスラ属]

朝の冷え込みが強いです・・・そして・・・

クラッスラ属・紅稚児

111217-1.jpg

↑少しづつ色づきが進行してます。

111217-2.jpg

↑先端から色に赤みが混ざってすね〜

111217-3.jpg

↑わかるかなぁ。。。葉と葉の間に・・・・

111217-4.jpg

↑ツブツブした部分が・・・・。
ツボミですね♪
成長を楽しみにしましょうね♪

※明日、早朝からでかけます。
またも訪問が遅れます・・・・ゴメンナサイ・・・
nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 18

ぴーすけ君

す~って伸びてますね~。
by ぴーすけ君 (2011-12-17 18:44) 

プースケ

こんにちは(^_^)
つぼみ分かりますよ~成長が楽しみですね♪
急に寒くなり、こちら福岡でも昨日は初雪でした。
お出かけは暖かくして風邪ひかれませんように☆
by プースケ (2011-12-17 19:13) 

perseus

こんばんは。
母親が多肉を購入してから少々時間が経ったのですが、
この前「うわっ!?赤く変色している…」とビックリ
していたので、oko様のブログで「普通だよ♪」と安心
させておきました。。ありがとうございました^^
by perseus (2011-12-17 19:14) 

sunset

こんばんは。
蕾、わかりますよ。
開花が楽しみですね。
どんどん朝布団から出るのが
つらくなりますね。
by sunset (2011-12-17 20:16) 

藤並 海

色の変化とつぼみの成長
二つも楽しみがあるのですね~(^^
by 藤並 海 (2011-12-17 22:19) 

ゴーパ1号

日光の入り具合がいいですね!朝ですか?夕方ですか?
by ゴーパ1号 (2011-12-17 22:37) 

satton

ホントだ! ツボミがありますね。どんな花が咲くのでしょう。楽しみです。色づきが先端のほうから進んでいくというのは面白いですね。
by satton (2011-12-18 09:06) 

未来

まるで縁取りをするように色づいて来るんですね。
この花も冬に咲くんですね。
そういえば、家のアロエも蕾が大きくなっています。
アロエが咲くのは珍しいですね。
by 未来 (2011-12-18 09:54) 

みつひろ

わかりますよ^^
沢山ありますね。。みんな
成長してほしいですね。♪
by みつひろ (2011-12-18 15:36) 

oko

ぴーすけ君へ♪
お返事遅くなりました・・・・
サボテンの鉢に葉っぱ2枚で発芽したとは思えない
元気な状態になりました♪
by oko (2011-12-22 14:39) 

oko

プースケさんへ♪
お返事遅くなりました・・・・
ちっちゃいツボミだけど伝わって良かったです。
お出かけ・・幕張メッセに7時から並んでイベントに
行ってきました・・・・寒かったー

by oko (2011-12-22 14:41) 

oko

perseusさんへ♪
お返事遅くなりました・・・・
お母様、驚かれたでしょうね・・・
私のブログがお役に立てて良かったです。
セダムの強いものは雪が降っても平気だったり
しますから、特性を考えて冬越ししてくださいね〜
寒さが苦手なのは霜が降りると凍ってダメになっ
たりするので要注意ですっっ
by oko (2011-12-22 14:43) 

oko

sunsetさんへ♪
お返事遅くなりました・・・・
ツボミ・・・わかって良かったです♪
開花が楽しみです〜
(ちょっと変わった花です♪)
朝、好きな曲をケータイで流して気合いで
起きてます・・・・
by oko (2011-12-22 14:45) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
お返事遅くなりました・・・
お昼前後が良い太陽が入るですが
これは午後です。以外に綺麗に撮れて
喜んでます〜♪
by oko (2011-12-22 14:47) 

oko

藤並 海さんへ♪
お返事遅くなりました・・・
そうなんです。楽しみがいっぱいでワクワクの季節です。
お花はしばらく掛かりそうですが・・・・
by oko (2011-12-22 14:48) 

oko

sattonさんへ♪
お返事遅くなりました・・・
ちっちゃいけどツボミです。育つのが楽しみです〜♪
他の多肉も先端から色づくのが多いです〜
by oko (2011-12-22 14:50) 

oko

未来さんへ♪
お返事遅くなりました・・・
そうなんです。縁からどんどん色づきます。
綺麗ですよね〜♪
アロエ・・うちでもツボミが時々出ますが
霜でやられて咲いた事無いんです。
綺麗な花ですよ〜楽しみですね♪
by oko (2011-12-22 14:54) 

oko

みつひろさんへ♪
お返事遅くなりました・・・
わかりましたか?可愛いですよね。
小さなツボミです。開花を楽しみに待ちますね〜♪
by oko (2011-12-22 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。