SSブログ

100均サボテン・ツボミ参上♪ [サボテン・多肉]

100均で買ったサボテン(名称不明)も成長しています。

サボテン

111218-1.jpg

↑随分、大きくなりました。

111218-2.jpg

↑上から見たらこんなです。

111218-3.jpg

↑トゲショットだって撮れちゃいます♪

そして・・・

111218-4.jpg

↑白い綿みたいなもけもけした所に梅干しみたいな色の
赤みが見えますが、ツボミが出てきました。
開花を心待ちにしています♪

※今日は朝から(始発)で出掛けます。
訪問が遅くなりますが必ず伺いますので、宜しくお願い
致します♪
nice!(42)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 21

みつひろ

蕾発見^^
たのしみだネ(^^;)
by みつひろ (2011-12-18 19:49) 

ぜろこ

いつ咲くのかな?
楽しみですね^^
by ぜろこ (2011-12-18 21:48) 

chima

もけもけつんつんかわいいですね^^
by chima (2011-12-19 08:55) 

lamer

楽しみな赤い蕾可愛いですね。
by lamer (2011-12-19 09:17) 

旅爺さん

こんなに楽しめるのでは100均も馬鹿になりませんね。
行ってらっしゃ~~~~~~~~~~~~~~~い!”
by 旅爺さん (2011-12-19 10:06) 

te-chan

100均なんですか~
うちの近くの100均にサボテンはありません。
あったらすぐに買っちゃいます^^
by te-chan (2011-12-19 13:04) 

みつひろ

僕はKISS4です^^:
いいですね^^ やはり。。。♪
by みつひろ (2011-12-20 09:52) 

oko

みつひろさんへ♪
ツボミ・・・このワクワクがたまらなくて
サボテンにハマったんです。多分♪♪
by oko (2011-12-20 16:01) 

oko

ぜろこさんへ♪
ほーーんとに楽しみです。
小さい花だと思うですが、心はワクワクです♪
by oko (2011-12-20 16:02) 

oko

chimaさんへ♪
もけもけが嬉しい季節です♪
そして開花がワクワクの季節です♪
by oko (2011-12-20 16:03) 

oko

lamerさんへ♪
ホント楽しみです。ワクワクしちゃいます〜♪
by oko (2011-12-20 16:04) 

oko

旅爺さんへ♪
そうなんです。幾つか飼って寄せ植えても
良いし♪ダイソーに良く置いてあります。
(真夏は無いですが・・・)


by oko (2011-12-20 16:05) 

oko

te-chanさんへ♪
駅前のダイソーによくあるので、あると迷います。
(置き場が大変だし植え替えした方が良いものもあるから・・)
でも、100円でも花が咲くのもあるしお得ですよね♪
by oko (2011-12-20 16:07) 

oko

みつひろさんへ♪
イオス仲間ですね♪新入りなので宜しくですっっ
色々検討してやっと決まりましたがなかなか
マクロは難しいですっっっ
by oko (2011-12-20 16:08) 

ほちゃ

okoさ~ん12月19日お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
ちょっぴり遅くなっちゃって~ごめんなさ~い><;
実は、わたしも~『Canon一眼レフカメラ』の購入を~
悩んでいます~^^;それも~同じ『X50』です~w(o'ヮ'o)♪
by ほちゃ (2011-12-20 19:24) 

プースケ

立派に成長して開花が楽しみですね。100均は
色々なものがあるので見ていて楽しいです。
お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
素敵な歳になりますように~☆
by プースケ (2011-12-20 20:45) 

oko

ほちゃさんへ♪
ありがとうございまーす。嬉しいですっっ♪
ほちゃさんも一眼買うんですか♪
私は一眼初心者なのでココがイイとか上手く言えないけど
カメラとか詳しい妹に一緒に見に行ってもらって、
決めました♪色はニコンの新しい「1」って書いてあるのの
ピンクの方が好きなんだけど・・・・。
まだ修行中ですが、頑張りまーす♪
もしかしたら、お揃いになりますね♪
私も長らく悩んでたのですがやっと買えました〜
by oko (2011-12-20 20:51) 

oko

プースケさんへ♪
100均では私も色々なものを買いますが、
サボテンも時々買います。でも、ギリギリの
小さな鉢に植えてあるので、植え替えないと可哀想
なので忙しい時はスルーしちゃったりしますが・・笑
お誕生日お祝いありがとうございます。
この1年もマイペースで元気な私で居たいです♪
by oko (2011-12-21 05:22) 

未来

美は値段ではありませんね。
蕾が神秘的な美しさを見せてくれています。
どんな花になるのでしょうね。
by 未来 (2011-12-22 08:57) 

未来

12月19日は、okoさんの誕生日だったのですか、
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
若い人は誕生日は嬉しいでしょうが、
僕らぐらいな歳になると嬉しさも、もう一つです。
ちなみに僕の誕生日も12月24日なんです。
悪い日に生まれてしまいました。
by 未来 (2011-12-22 09:02) 

oko

お誕生日のお祝いありがとうございます。
大きな声で言える様な年では無いのですが、
元気で今年も誕生日を迎えられて嬉しいです♪
植物として生まれた以上、殆どのものが花をつける
という可能性を持っていますよね。
いくらの花でも咲いたら綺麗、最高の瞬間を
見せてくれますよね♪
by oko (2011-12-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。