SSブログ

乙女心・参上♪ [多肉・セダム属]

今日は、定番の多肉の1つ、乙女心です。
名前も可愛いし質感も可愛いですよね〜♪

セダム属・乙女心

111209-1.jpg

↑優しい色合いが可愛い乙女心です。
名前も乙女チックで可愛いでしょう?

111209-2.jpg

↑丸みを帯びた葉は、ふっくらしていてホント綺麗です。
太陽の光を浴びて気持ち良さそうですね〜

111209-3.jpg

↑葉っぱショットはこーんな感じです。
少しづつですが、先端が色づいてます。
頬を染めた乙女の様ですね♪

111209-4.jpg

↑こんな赤い葉もありました。
そうです。乙女心の葉は先端しか色づかないのです。
これからどんどん寒くなりますが、良い色の乙女心を
また記事にしたいと思ってます〜♪

※土日と今週は用事が入ってるので、訪問が遅れます。
でも、コメント欄は、金ようと土曜日はいつも通り開けますので
宜しくお願い致します♪
nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

ぴーすけ君

このぷりっとしたマスカットのような表面
きれいですね~。
by ぴーすけ君 (2011-12-09 16:58) 

satton

ほんのり色づいて可愛らしく綺麗ですね。北国の乙女の頬のようです。
by satton (2011-12-09 17:12) 

せつこ

美味しそうに見えます。
サボテンは食べられますか?
へらのようなサボテン有りますが、食べてみようかしら・・・@@
by せつこ (2011-12-09 21:38) 

じゅりあん

乙女心という名の通り、ほんのり先だけ
赤く染まった様子が何とも言えませんね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-12-09 23:21) 

藤並 海

先端だけの色づきというのが
控えめな乙女っぽくて良いですね(^^
by 藤並 海 (2011-12-09 23:52) 

MERRY

この子、うちにもいます(^_-)-☆
ぷくぷく感がたまりません。
by MERRY (2011-12-10 14:11) 

ぜろこ

ポヨポヨ。
皮ごと食べられるブドウに似てますね^^
by ぜろこ (2011-12-10 23:01) 

未来

この爽やかな色といい、はち切れんばかりのプリプリ感といい、
まるで春が来たような多肉ですね。
by 未来 (2011-12-11 05:39) 

okichibi

こんばんは(^-^)
見てたらなんだかマスカットをたべたくなりました(笑)
by okichibi (2011-12-11 20:13) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ホントにマスカット色でふっくらで可愛いです♪
ぷにぷに〜♪♪
by oko (2011-12-12 06:36) 

oko

sattonさんへ♪
もっと色づきますよ〜♪
ホントに乙女のほっぺみたいです♪
by oko (2011-12-12 06:37) 

oko

せつこさんへ♪
サボテンも多肉も食べられるものがあるみたいです。
九州の方に行くとウチワサボテンのステーキがある
場所があるそうですよ〜♪
by oko (2011-12-12 06:38) 

oko

じゅりあんさんへ♪
葉っぱ全部が色づくものと先端だけ色づくものが
あります。乙女心はもっと赤くなる予定です〜♪
by oko (2011-12-12 06:40) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよね〜♪
ぽっと染まった感じがとっても可愛いです♪
by oko (2011-12-12 06:40) 

oko

MERRYさんへ♪
虹の玉、オーロラ、乙女心と
ぷりぷり三姉妹って呼びたくなります。
乙女心はホント優しい感じで可愛いですよね♪
by oko (2011-12-12 06:42) 

oko

ぜろこさんへ♪
あっっ似てます似てます♪
色合いがそっくりですよね〜♪
by oko (2011-12-12 06:42) 

oko

未来さんへ♪
ほんと・・・春に芽吹く優しい新芽の色に
似てますね〜♪
by oko (2011-12-12 06:43) 

oko

okichibiさんへ♪
わかります〜♪
マスカット色ですよね〜♪
ふっくらぷりぷりしてるしっっ♪
by oko (2011-12-12 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。