SSブログ

縮玉・参上♪ [サボテン・エキノフォスロカクタス属]

ちょっと形が変わったサボテンの縮玉です。

エキノフォスロカクタス属・縮玉

111208-1.jpg

↑小さなのを買って来たので、まだお花は咲きません・

上から見ましょう♪

111208-2.jpg

↑わかりますか?ひだひだがクシュクシュって縮まってます。
不思議な形ですよね♪

111208-3.jpg

↑刺はぎっしり出てる訳ではありません。
半透明なのは、若い刺です。頑張って育っていますね〜♪
お花は真ん中の所から咲くから、中心に動きがあると
期待しちゃいますね〜

111208-4.jpg

↑横からのトゲショットです。
晴れた日は刺も綺麗に見えますね〜♪

※お昼から雨になった横浜です。
太陽が無くて寒いです〜
晴れて欲しいですね・・・♪
nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

紫晃星・参上♪乙女心・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。