SSブログ

紅稚児・色づきの予感参上♪ [多肉・クラッスラ属]

紅稚児が色づいて来そうです。

クラッスラ属・紅稚児

111130-1.jpg

↑しっかり一人前な感じの紅稚児ですが、実はオマケ
だったんです♪オマケとして貰ったのでは無く、
サボテンを買った時にひょろっと出てきた双葉が
ありました。
「何の葉っぱだろう・・・?」
と思いつつ忘れていたのですが、気づいたら数枚の葉に
増えてたので別鉢に移植しました。

111130-2.jpg

↑それが、2-3年でこんなにモサモサに・・・♪
春にはお花も咲きました。

ところで、紅稚児って言う位だから赤い花?と
思いますが、お花は真っ白。
って言う事は・・・葉っぱが赤?

111130-3.jpg

↑そうなんです。でも、まだ寒さが厳しく無いので
葉の先端だけが軽く赤くなってますね♪

111130-4.jpg

↑寒さに強いので、真冬も外なので、真っ赤になったら
また記事にしますね♪
こんな緑が?って思う程変身しますよ〜♪

※今日は11月上旬の暖かさだそうですが、明日は2ヶ月くらい
季節が進んで寒いそうです。皆様、お風邪などひかれませんよう・・
暖かくしてお過ごしくださいね♪
nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。