SSブログ

ポティズム・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

ポティズムです。この時期は色づきモード♪

セダム属・ポティズム

111126-1.jpg

↑肌色・・というか、サーモンピンクに色づいてます♪

111126-2.jpg

↑上から覗きましょう♪色づき遅れてる葉も
ありますね♪違いが比べられていい感じです。

111126-3.jpg

↑こちらの葉・・・色づきが綺麗ですが、
そこに後から出てきた葉は緑色・・・
こんな場面も楽しいですね〜

111126-4.jpg

↑葉っぱをズームしてみました。
先端、ちょっとツブツブした感じがわかりますね♪
変わった質感です。

こうやって、次々に色づいていきます。
綺麗な季節です♪

※昼間は太陽も出るけど、朝晩の寒さが厳しい・・・・
皆さん、お風邪などひかれません様に。
私は昨日インフルの注射行ってきました。早速夜から
ちょっと腫れました。さっきちょっと痒かったけど、
また痒くなりそう〜
nice!(52)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 30

ぜろこ

ほんわか暖かさを感じる色ですね。
後から出てきた葉が、守られているみたいに見えますね^^
by ぜろこ (2011-11-26 15:58) 

chima

昼間は汗ばむほどだったのに
夕方になったら寒くて震えちゃった
okoさんもお身体に気をつけてください
by chima (2011-11-26 16:42) 

egg

かっわいいですね
これは我が家にもあったような気がします
というよりありますわ(^_-)-☆
by egg (2011-11-26 17:05) 

ぴーすけ君

腕を掻き掻きしないでね~。
by ぴーすけ君 (2011-11-26 17:43) 

perseus

こんばんは。
かなり寒くなると、このような暖色が心地よいですね。
私も職業柄、インフルエンザの予防注射を勧められて
いるのですが、何となくひいている風邪がなかなか
治らない・・・小さな風邪でも打ってくれないですからね^^;
by perseus (2011-11-26 18:02) 

satton

こんなに綺麗な肌色をなんと表現したらいいのかな・・・。お風呂に入った後の赤ちゃんの肌のようないい色で癒されます。
by satton (2011-11-26 19:54) 

スマイル

okoさん こんばんは
優しい感じの色ですね~
触ってみると、ツルツルの柔肌の
ような感触を想像してしまいます。
私も、一日も早くインフルエンザの
予防接種に行かなくてはと気が
急いているのですが・・・
なかなか重い腰があがりません☆
by スマイル (2011-11-26 20:59) 

erucat

okoさん こんばんは(^^)

ご無沙汰しておりましたf^_^;)
ピンクに染まるポティズム素敵ですね(^ ^)

九月頃から体調が優れずブログ休止いたしました
訪問は続けたいと思いますので今後も宜しくお願いします(#^.^#)
多肉やサボには癒されてます(^ ^)
by erucat (2011-11-26 21:59) 

藤並 海

きれいなサーモンピンクですね~
濃い色に染まるのもきれいですが
淡くそまるのも可愛らし(^^
by 藤並 海 (2011-11-27 01:53) 

えーちゃんaaa

上から見ると花が咲いてるみたいでいいね。
by えーちゃんaaa (2011-11-27 03:49) 

未来

明るくて、柔らかくて、とっても優しい色ですね。
こんな色を見ていると癒されます。


by 未来 (2011-11-27 06:36) 

oko

ぜろこさんへ♪
優しい暖色って感じですよね♪
緑の葉がホント守られてるみたい・・・♪
by oko (2011-11-27 08:42) 

oko

chimaさんへ♪
ホントに昼間との温度差、体感温度が違いますよね。
お風邪などひきませんように〜
by oko (2011-11-27 08:43) 

oko

eggさんへ♪
あっ・・・お持ちでしたか・・・
ホント可愛いですよね♪
良い色です。外で平気なので手間もかからないし・・♪
by oko (2011-11-27 08:44) 

oko

ぴーすけ君へ♪
はーい、気をつけまーすっっ
by oko (2011-11-27 08:45) 

oko

perseusさんへ♪
ホント綺麗な色ですよね〜
癒されますっっ。
お仕事柄、これから闘いの季節だから
早く予防注射受けられるといいですね。
気温が上がったり下がったりなのでお風邪もなかなか
治りませんよね・・・お大事に・・・
by oko (2011-11-27 08:47) 

oko

sattonさんへ♪
そう、表現が難しい色ですよね♪
湯上がりの赤ちゃん肌ですか・・・・
柔らかそうです〜♪
by oko (2011-11-27 08:49) 

oko

スマイルさんへ♪
ホント優しい色で、自然の色づきって素晴らしいなぁと
思ってます。
注射は、私もスケジュールとにらめっこしつつでした。
注射後にちょっとだるくなったりしたので、金曜なら
土日があるし・・・と思って選びました。
行けば一瞬なんだけど、なかなか実行出来ませんよね・・・
by oko (2011-11-27 08:52) 

oko

erucatさんへ♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ポティズムの色づき・・毎年癒されています。
体調不良とのこと・・・ゆっくり静養して
くださいね。erucatさんの写真、凄く綺麗で
大好きなので、また元気になったらぼちぼち
再開されるのを楽しみにしています。
私もそろそろイチデジ買えそうな感じなので、
今後、上手く撮れる様になったらブログでも
紹介したいと思います。←まだ買ってもいないのに・・
これから、サボテンの花の季節が始まります。
癒される写真を撮れる様頑張ります。こちらこそ
今後も宜しくお願いします〜
by oko (2011-11-27 08:55) 

oko

藤並 海さんへ♪
真っ赤に染まるのも綺麗だけど、
サーモンピンクも可愛いし、葉の先端
だけっていうのもあるし。
花の季節も綺麗だけど、色づきの季節も
楽しみいっぱいです。
by oko (2011-11-27 08:56) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ホント、上から見ると、葉が花みたいですね♪
by oko (2011-11-27 08:57) 

oko

未来んへ♪
濃い色も綺麗だけど、淡い色とっても優しい感じですよね♪
by oko (2011-11-27 08:58) 

ゴーパ1号

やっぱりお菓子みたいだ^^
by ゴーパ1号 (2011-11-27 09:20) 

みつひろ

okoさん
お久しぶりです^^. 以前 しげでお世話に
なりました。 一時離れて また戻ってきました
ハンドルネームは変わりましたが・・・
また よろしくお願いします。
by みつひろ (2011-11-27 13:36) 

oko

みつひろさんへ♪
お久しぶりです〜♪
同じ市民のしげさんですよね?
復活、良かったです。
こちらこそ宜しくお願い致します♪
by oko (2011-11-27 14:04) 

みつひろ

さっそく
ありがとう^^ また よろしくね。。♪
同じ 市民で~す
by みつひろ (2011-11-27 14:12) 

chalice

可愛いらしいピンクですね。
黄緑とピンク。大好きな組み合わせです。
インフル注射されましたか〜。。。エラい!
うちの会社では強制的に受けるように言っていますが
注射は受けたことにしてパス。。。(汗)。
だって、痛そうだし、、、、
by chalice (2011-11-29 23:57) 

oko

chaliceさんへ♪
なんか優しい色で癒されますよね♪
エラいって褒められると嬉しいです♪
でも、痛いの嫌い・・・針見ると貧血起こしそうに
なるのです。だから、泣いてる子見ると、わかるよ
その気持ち・・・と心の中で呟きます・・・
by oko (2011-12-01 18:22) 

じゅりあん

ふちの方だけ、ほんのり色づいているのが
奥ゆかしい感じで素敵です。(*^_^*)

私も針は見られません。
採血の時は、横になってしてもらいます。
いい大人ですが、痛いのは出来る限りしたくないです。(>_<)
by じゅりあん (2011-12-06 22:53) 

oko

じゅりあんさんへ♪
色づきも場所に順番があるみたいで可愛いですよね♪
よかったーっっ痛いの嫌ですよね・・大人だって。
以前、体調悪くて病院に行った時(高校生くらい)
採血しますと言われたら怖くなって貧血起こしてしまい
病院のベッドで横になって来た過去が・・・苦笑
by oko (2011-12-07 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。