SSブログ

友白髪・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

2-3年前にいただいた多肉です。
室内の窓際に置いてましたが、外に出したら元気に♪

アナカンプセロス属・友白髪

111125-1.jpg

↑ツヤツヤのプリプリですよね〜
これでも、高さが爪楊枝より短い・・・・
小さな多肉です。

111125-2.jpg

↑アナカンプセロスと言えば、この白いひげです。
うねうねしてて面白ーい♪

111125-3.jpg

↑今の季節が好きなのか、とっても顔色も良くて
元気そうなのです♪

111125-4.jpg

↑下から伸びて来てる若い子も元気いっぱいです♪
そのままスクスク育って欲しいです〜

※昼間は晴れてるけど、放射冷却で朝晩凄く冷えます。
お風邪などひかれません様に・・・・
nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 22

MERRY

多肉って、奥が深いです!(^^)!
こんなヒゲだらけって、どういうこと? と首ひねっちゃいます、私(^-^)
by MERRY (2011-11-25 16:50) 

oko

MERRYさんへ♪
ホント、奥が深いですよね〜
私もわからない事だらけです。
アナカンプセロス属の多肉は
(私の知ってる幾つかだけかなぁ)
この白い毛が生えてるんですよ〜
ホント不思議です・・・
by oko (2011-11-25 20:30) 

satton

緑に白いひげが微妙なコントラストになって綺麗ですね。花がなくても心を和ませてくれます。
by satton (2011-11-25 20:59) 

perseus

こんばんは。
白いひげってよ~く見ると半透明なのですね^^
写真にある髭も角度によって微妙に色が変わっている
のが面白いです。温度調整の役割でもあるのかな?
by perseus (2011-11-25 21:41) 

laysy

可愛いおひげですね!
by laysy (2011-11-25 22:35) 

ゴーパ1号

爪楊枝サイズですか!
by ゴーパ1号 (2011-11-25 22:43) 

藤並 海

思わず爪楊枝を出してきて
大きさを想像してみました
そのひげはかな~り、細いんですね(^^
by 藤並 海 (2011-11-25 22:58) 

えーちゃんaaa

爪楊枝よりちっちゃいんだ~
の割には密度が濃いねw
by えーちゃんaaa (2011-11-26 08:41) 

oko

sattonさんへ♪
今回、ちょっと綺麗に撮れたんですよ♪
ひげ・・・綺麗ですよね〜♪
by oko (2011-11-26 09:01) 

oko

perseusさんへ♪
ホントですねっっ
半透明ですね〜
大きいカメラ(デジイチ)買ったら
また撮ってみます。ワクワク
あっ、植物なので何か特別な役割が
あるかも知れませんね♪
by oko (2011-11-26 09:03) 

oko

laysyさんへ♪
この多肉さんの、チャームポイントって
感じでしょうか・・♪
by oko (2011-11-26 09:05) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
長さ?高さ?が爪楊枝より小さい?短い?
んです。以外に小さいんですよね・・コレ
by oko (2011-11-26 09:06) 

oko

藤並 海さんへ♪
長さが爪楊枝より短い・・・小さいんですよ〜
画像はいつも横15センチに加工して記事にして
るけど、鉢の大きさはまちまちなので・・・
ホント細いヒゲなんですよ〜
by oko (2011-11-26 09:07) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ですね〜爪楊枝を短くして、葉っぱを生やした
って感じでしょうか♪
by oko (2011-11-26 09:08) 

ふーみん

友白髪 のともが共じゃないのですね。
本当に可愛い 多肉さんです。
Okoさんのコメント 愛情あふれてます。
by ふーみん (2011-11-26 11:39) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。友なんですって♪
可愛いですよね〜
下手下手だけど、愛情だけは
忘れずに育ててます〜♪
by oko (2011-11-26 13:28) 

プランツマーケット

多肉は、へんてこな子ほど可愛いかったりしますね。^^
by プランツマーケット (2011-11-26 15:00) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
そういうのが目について、ついつい買っちゃうので
変わったものが増えたりして・・・・笑
by oko (2011-11-26 15:07) 

未来

なんか、ぷりぷりしていて美味しそうに見えてしまいます。
でも可愛いですね。
by 未来 (2011-11-27 06:38) 

oko

未来さんへ♪
ホントに元気でぷりぷりです。
可愛いですよね〜♪
by oko (2011-11-27 08:41) 

じゅりあん

うねうねしたおひげは、人の白髪より
元気そうな感じですね。^m^

by じゅりあん (2011-12-06 22:58) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。凄く元気があって勢いもある・・・
これから伸びるぞ〜って感じですよ♪
by oko (2011-12-07 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。