SSブログ

種からサボテン-1・参上♪ [種からサボテン]

ノロノロ成長ですが、生きてますよ〜♪

ノトカクタス属・白剣玉(実生3年目に突入)

111109-1.jpg

↑3年も育ててるのに、未だに直径が1センチに
満たないのです・・・でも、生きてるです・・・

111109-2.jpg

↑刺がしっかり形になって来ましたよね。
勿論、痛く無いけど・・・・もう少し、大きくなってほしいなぁ・・・

そして、こちらも常連さん。

フライレア属・狸の子(実生3年目に突入)

111109-3.jpg

↑レースのカーテン越しに置いてるけど、やっぱり夏の太陽には
茶色っぽくなっちゃう・・・少し復活して来た感じ・・・

111109-5.jpg

↑こちらもそれなりの刺が出て来ました。
大きさは、白剣玉の方が、すこーーし大きいかな?

※成長が遅くても、育ってるんだから
応援してますよ〜♪

※ついに平年並みの気温になりましたね・・・
太陽も無く肌寒いです・・・・
nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。