SSブログ

フラワーフェスティバルーおおふな・参上♪ [サボテン・多肉]

連日予告してた「フラワーフェスティバルおおふな」に行ってきました。
場所は「大船フラワーセンター」です。

111029-3.jpg

[晴れ]良いお天気で良かった〜
けど、忙しく動いてたので、写真撮る暇無しでした・・・
入り口を入って左側に大きな芝生広場があるのですが、そこに
幾つかのコーナーが出ていました。

111029-2.jpg

↑サボタニのコーナーの一部です。
結構、人出があったので写す機会を逸して
やっと1枚・・・

111029-1.jpg

↑帰宅後に撮った、私のお持ち帰り品です。
普段のサボタニ展ほど買わないけど、今回は
コノフィツムをしっかり見ようと思ったので、
買えて良かったです。

[かわいい]ツボミが出て来たところを買ったんですが、
帰宅したら綺麗に開いてました。
個々の記事はまた後日に〜♪

やっぱり、今が花期のコノフィツムは人気でしたね〜[るんるん]

[かわいい]サボテン・多肉のコーナーの他に、ハンギング作製体験コーナーや
ヤマアジサイコーナー、シクラメンなどの鉢物なども安く売ってましたよ〜
軽食コーナーも出てました♪園内を散策したり楽しめると思いますよ。
明日も開催してますが、お天気が下り坂みたいです。天気予報で確認して
お出かけくださいね〜

[ぴかぴか(新しい)]大船駅からバスが出てますが、私はダイエットのために
毎回往復歩きます。でも、今日は何だか足が疲れたぞっっっ
nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 28

ぜろこ

お花のアップの写真、楽しみにしてますね^^
by ぜろこ (2011-10-29 16:57) 

oko

ぜろこさんへ♪
ありがとうございます。今日、何枚か撮ったのですが
まだデジカメに入ったままなので明日からすこしづつ
やりますね。お楽しみに〜♪
by oko (2011-10-29 18:55) 

旅爺さん

沢山買いましたね。
でもokoさん持ってるのと同じじゃないですか?。
by 旅爺さん (2011-10-29 19:41) 

satton

お持ち帰りにコノフィツムが3種入っていたのかな。可愛くてユニークな多肉なのでアップが楽しみです。
by satton (2011-10-29 21:10) 

ふーみん

コノフィツム 蕾が咲いたのですね。
アップ楽しみにしてます。
by ふーみん (2011-10-29 21:48) 

ゴーパ1号

またまたコレクションが増えましたね!
by ゴーパ1号 (2011-10-29 22:37) 

hiroka

こんばんは^^♪
全部かわいらしいですね^^♪
by hiroka (2011-10-30 00:14) 

プースケ

こんばんは(^_^)
色々な種類を買われましたね~♪♪ 
紹介を楽しみにしています(^-^)
by プースケ (2011-10-30 00:59) 

藤並 海

やっぱりお花がさいていると人気なんですね~
「こんなきれいなお花が咲くの」って思いますよね
by 藤並 海 (2011-10-30 01:36) 

ameya

フラワーフェスティバル、今日までなんですね〜。
なかなか休みとれずに行けないです。
いつか行ってみたいなあ
by ameya (2011-10-30 07:10) 

oko

旅爺さんへ♪
10月に買ってるので今回は控え目です・・♪
同じに見えるけど違うと思うんだけど・・・
多分・・・♪
by oko (2011-10-30 09:36) 

oko

sattonさんへ♪
正解でーす♪
あと1つ斑入りみたいな葉は
アドロミスクス属の多肉です♪
(舌噛みそうですね・・・笑)
by oko (2011-10-30 09:38) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。今見たら、一度閉じたものが今日も
咲き始めてます。
お返事書いたら、写真撮りまーす♪
by oko (2011-10-30 09:39) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
コノフィツム・・・前より育てるのが上手くなって
来た様な気がするので(思い込みか?)3つも買っちゃい
ましたよ〜
by oko (2011-10-30 09:40) 

oko

hirokaさんへ♪
そうなんです。ぜーんぶ可愛いです♪
萌え萌えです〜♪
by oko (2011-10-30 09:41) 

oko

プースケさんへ♪
はい♪色々買いました♪
徐々に紹介しますね〜♪
お楽しみにっっ
by oko (2011-10-30 09:42) 

oko

藤並 海さんへ♪
私もそうだったけど、サボテンってトゲトゲばかり
印象に残ってて花が咲くなんて思ってない人も
多いと思うんです。今回は屋外テントなので色々な方が
足を止めて見て行きます。
そうなるとやっぱりお花は強いですよね〜
しかも、多肉なのでトゲトゲしてないし・・・
私も迷いましたもの・・どれ買うか・・・♪
by oko (2011-10-30 09:44) 

oko

ameyaさんへ♪
あ〜残念ですね〜
サボタニ以外の花苗とかもあるし、屋外だし
時間があったら是非おすすめなのですが・・・
また、来年告知しますね♪
by oko (2011-10-30 09:46) 

chima

かわいいお仲間が増えましたね^^
大船フラワーセンター
もう少し近かったら行きたいんですけど…
by chima (2011-10-30 15:00) 

oko

chimaさんへ♪
また少し増えました♪
フラワーフェスティバルは、外の芝生広場で
やるので、お子様連れでも楽しめるかも♪
私も東京の方だったらなかなか行けないとか
あります〜
by oko (2011-10-31 05:17) 

未来

こんなに沢山あるサボテンや多肉の種類、
そんなことをokoさんのブログで初めて教えてもらいました。
その奥深さも…。
okoさんが夢中になるのも、よく理解できます。
by 未来 (2011-10-31 12:02) 

oko

未来さんへ♪
ありがとうございます♪
サボテンや多肉の可愛さが伝わったら
嬉しいです〜
これからもマイペースで続けますね♪
by oko (2011-10-31 15:49) 

じゅりあん

かわいいお花が咲いているのがありますね♪
他のコたちもお花が咲くのが楽しみですね。(*^_^*)


by じゅりあん (2011-10-31 22:35) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。可愛いですよね〜♪
他の子達のお花にも期待です♪
ワクワクしちゃいますっっ
by oko (2011-11-01 05:18) 

laysy

コノフィツムのお花は可憐ですね〜
by laysy (2011-11-02 17:42) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。あんまり上手く咲かせられないけど
大好きなお花です〜♪
by oko (2011-11-05 10:20) 

hiroka

こんばんは^^
ローソンで、グンちゃんのキャンペーンやってるんです♪
http://hiroka-karohi.blog.so-net.ne.jp/2011-10-27
by hiroka (2011-11-06 00:36) 

oko

hirokaさんへ♪
うふふ・・・楽しみですね♪
グンソクさんを見ると、hirokaさんを思い出してます〜
by oko (2011-11-06 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。