SSブログ

ティンカーベル・完全開花参上♪ [多肉・コチレドン属]

先日、開きかけだったティンカーベルがしっかり開きました♪

コチレドン属・ティンカーベル

111021-1.jpg

↑しっかり開花です。可愛いです〜

111021-2.jpg

↑いかがでしょうか?
タコさんウインナー状(笑)に開花です。

111021-3.jpg

↑真上からは上手く見えなかったのですが、
斜めから・・・♪

111021-4.jpg

↑今現在、咲いてる花が2つでツボミが3つ・・・と思ったら
小さな新しいツボミも出ていました。
しばらく楽しめますね♪♪♪

111021-5.jpg

↑お花の横顔です。綺麗ですよね〜♪

[かわいい]お知らせ♪
10/29(土)と10/30(日)に大船フラワーセンターで今年も
フラワーフェステバルおおふなが開催されるそうです。
サボテン多肉の販売もあるそうですよ♪
園内も色々花盛りです。お散歩がてらいかがでしょう?
詳しくは、大船フラワーセンターのHPでご確認ください[るんるん]
nice!(46)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 26

perseus

こんにちは。
タコさんウインナーに笑っちゃいました^0^
確かにそっくりですね♪
花の色と葉の緑色のバランスが良いです。
とてもきれいな多肉さんですね^^b
by perseus (2011-10-21 17:11) 

laysy

上から見るとタコさんウインナーに似てますね〜
下から見るとととても可愛らしいお花なのにね。
さりげなく笑いを提供してくれるとは、芸達者な多肉さんですね。
by laysy (2011-10-21 17:15) 

鴨吉

ほんと~~( ´艸`)
タコさんウィンナだ~♪かわいい~~♪
by 鴨吉 (2011-10-21 18:08) 

oko

perseusさんへ♪
名前も可愛いし、お花も可愛いですよね〜♪
そして、色と言い形と言いタコさんです♪
お弁当の定番ですものね〜
あ・・・お腹空いて来ました♪
by oko (2011-10-21 18:34) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。持ち上げて下から撮ると
(下向きの花は難しい・・・)
ちゃんと花なんですが、角度でしっかり
タコさんですよね♪可愛いのです〜
by oko (2011-10-21 18:35) 

oko

鴨吉さんへ♪
色も形もタコさんで、可愛いですよね〜♪
くるんと巻いた花びらがラブリーです♪
by oko (2011-10-21 18:36) 

ぴーすけ君

ティンカーベルかぁ~そんな感じですね~。
by ぴーすけ君 (2011-10-21 19:39) 

えーちゃんaaa

タコさんウインナー状~
なら、食べられる?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-21 19:49) 

ゴーパ1号

なかなかの咲きっぷりですね!
by ゴーパ1号 (2011-10-21 22:29) 

藤並 海

一度にたくさん咲いてくれると
顔がほころんでしまいそうですね(^^
by 藤並 海 (2011-10-22 00:29) 

chima

たこさんウィンナーv
かわいい^^
by chima (2011-10-22 02:03) 

未来

優しいユリの花のように観えます。
しっとりとした美しい花ですね。
by 未来 (2011-10-22 07:14) 

せつこ

優しい色で素敵な花ですね。
by せつこ (2011-10-22 07:59) 

oko

ぴーすけ君へ♪
葉っぱだけだとわからないけど、花が咲くと
「なるほど〜」って思いますよね♪
by oko (2011-10-22 08:19) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
食べたーいっって思うけど、ちょっと小さくて
お弁当箱が埋まらないです・・・泣
by oko (2011-10-22 08:20) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
結構、しっかり開いてくれて嬉しいです〜♪
by oko (2011-10-22 08:21) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜沢山咲けば咲く程、
豪華ですよね〜♪
1つの花が長く咲くのでそれも嬉しいです♪
by oko (2011-10-22 08:23) 

oko

chimaさんへ♪
可愛いですよね〜
複数咲くと、たこさん祭りです〜♪
by oko (2011-10-22 08:25) 

oko

未来さんへ♪
百合の花にも似てますよね♪
清楚で可愛い花ですよね〜
by oko (2011-10-22 08:27) 

oko

せつこさんへ♪
ホントに優しいお花です。
開花してくれて嬉しいです〜♪
by oko (2011-10-22 08:28) 

satton

ティンカーベル、完全開花で綺麗です! 横顔の画像、素敵ですね。
by satton (2011-10-22 16:24) 

oko

sattonさんへ♪
横顔の画像、私もお気に入りです♪
完全開花したらホントに綺麗ですよね。
完成された美という感じがします♪
by oko (2011-10-22 17:29) 

ぜろこ

お花だと思っていたら、実はタコさんウインナーなんてことは・・・
ないですね(^◇^;)
by ぜろこ (2011-10-22 18:05) 

oko

ぜろこさんへ♪
あっ・・あったら良いなぁ〜そんな事♪
もしそうだったら、フォーク持って来ちゃいます♪
by oko (2011-10-23 07:31) 

じゅりあん

てけちゅうと一緒に「たこさんウインナー」に
笑ってしまいました。
楽しいひと時をありがとうございます☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-27 22:35) 

oko

じゅりあんさんへ♪
可愛いでしょう〜♪
なんかそっくりだったんですもの・・・・♪
和んでいただけて嬉しいです〜
by oko (2011-10-28 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。