SSブログ

コノフィツム・開花参上♪ [多肉・コノフィツム属]

名無しですが、コノフィツムが・・・♪

コノフィツム

111022-1.jpg

↑コロロンと可愛いコノフィツムですが・・・
良ーく見ると、ボディーに水玉模様が♪
可愛いっっ

そんなコノフィツムですが、ある日・・・・

111022-2.jpg

↑「にょきっっ」出て来ましたよ〜♪

111022-3.jpg

↑「にょきにょきっっ」
もう、おわかりですよね?花びらが直接出て来てます〜

111022-4.jpg

↑咲いた!?
いえいえ・・・まだです。あとちょっと・・・・

ってことで・・・・

111022-6.jpg

↑開花完了です〜♪
可愛いですよね、ピンクの花♪

別角度からも・・・・

111022-5.jpg

↑優しい花色に、思わず微笑みが♪
花の中心の方が白っぽくて、軽くグラデーションになって
いますね♪この花が2つ目で、只今3つめが顔を出しそうな
気配です♪

[かわいい]お知らせ♪
10/29(土)と10/30(日)に大船フラワーセンターで今年も
フラワーフェステバルおおふなが開催されるそうです。
サボテン多肉の販売もあるそうですよ♪
園内も色々花盛りです。お散歩がてらいかがでしょう?
詳しくは、大船フラワーセンターのHPでご確認ください[るんるん][るんるん]
nice!(50)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 28

ぴーすけ君

小さなハートの間からかわいい~小さな花が咲いてる~♪
by ぴーすけ君 (2011-10-22 16:32) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。ハートに花飾りがついた様ですよね♪
可愛いのですっっ♪
by oko (2011-10-22 17:30) 

えーちゃんaaa

可愛い花だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-10-22 18:06) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ほーんとに可愛い花です。また次のが咲きそうで
楽しみです♪
by oko (2011-10-22 20:35) 

ゴーパ1号

(≧m≦)はなかっぱちゃんみたい^^
by ゴーパ1号 (2011-10-22 22:18) 

sunset

こんばんは。
可愛いお花ですね~
面白い咲き方をするんですね。
by sunset (2011-10-22 22:30) 

chalice

こんばんは。
ハートの葉っぱ。
そして、ピンクのお花が可愛いですね。
雨の週末ですね。。。

by chalice (2011-10-22 22:46) 

藤並 海

蕾ではなくいきなりお花が出てくるんですか!
かわいらしいお花だけど大胆な咲き方ですね
by 藤並 海 (2011-10-23 01:23) 

yourin☆

わぁー、メセンにお花、いいなぁ~♪
私、なかなか咲かせられなくて・・・。
コノは姿も可愛いけど、お花も可憐で可愛いですよね^^
by yourin☆ (2011-10-23 04:04) 

ameya

わー、かわいい!!
花が咲いてくる様子がなんともいえず愛らしいですね(^_^)
by ameya (2011-10-23 07:15) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
はなかっぱちゃん、検索しました♪
なるほど〜似てるっっ♪
by oko (2011-10-23 07:33) 

oko

sunsetさんへ♪
可愛いですよね〜♪
咲き方も花も♪
もう1つ花びらが見えてるので
楽しみは続きます〜♪
by oko (2011-10-23 07:35) 

oko

chaliceさんへ♪
ホント可愛いのです。
咲いてくれて感謝って感じです♪
雨ですね・・・今日は曇りって言ってたけど、
昨日みたいに明るくなると良いですが・・・
by oko (2011-10-23 07:37) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。イキナリ花びらが出て来ます♪
最初はびっくりしますよね〜
by oko (2011-10-23 07:39) 

oko

yourin☆さんへ♪
私も上手く無いです。メセン育て・・・・
これはサボタニ展で買ったばかりなので
順当な花。去年のが1つ花をつけたので
ここでやっと認定ですね・・・それは後日
記事にしますね〜
あと、リトにも亀裂が入ってるんですが
どうでしょう・・・覗いても何も見えません・・苦笑
by oko (2011-10-23 07:41) 

oko

ameyaさんへ♪
丁度、撮れたんですよ〜
だんだん咲いて来てホント可愛かったです♪
大抵、気づくと開花完了してるので〜
by oko (2011-10-23 07:44) 

perseus

おはようございます。
何だか、お飾りをして今から踊りだしそうな感じです^^
水玉模様の衣装を着てですね♪^^b
by perseus (2011-10-23 10:09) 

te-chan

こんなところから花が咲くんですか。
まだまだ知らないことだらけ。
観ていて楽しいです^^
by te-chan (2011-10-23 15:46) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。水玉の衣装を着ています♪
頭の飾り(お花)も可愛いですよね〜♪
by oko (2011-10-23 20:13) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんですよ〜
コノフィツム育てるの下手なんです・・・
だからお花が咲くと嬉しくて〜
ちょっと慣れて来たからまた頑張りますね〜
お楽しみにっっ♪
by oko (2011-10-23 20:15) 

satton

面白い花のつき方ですね。ちょっと光沢がある感じでとても綺麗です。
by satton (2011-10-23 20:16) 

oko

sattonさんへ♪
突然、開花なんて面白いですよね♪
花びらのグラデーションと光沢・・・
ホント綺麗ですよね〜♪
by oko (2011-10-23 20:27) 

okichibi

水玉かわいい~ すきだなぁ
明日から寒くなるみたいですねぇ 急に冬になっちゃったりはしないでほしいな 寒いのつらいっ okoさんも風邪に気をつけて下さいね


by okichibi (2011-10-25 15:56) 

未来

まるでおとぎの国の魔法の花のようですね。
可憐で、可愛くて、とっても綺麗な花が咲くんですね。
素晴らしいです。

by 未来 (2011-10-26 06:03) 

oko

okichibiさんへ♪
水玉・・・太陽に透かして気づいたんです。
可愛いですよね〜♪
ホント昨日より寒いです。明日の朝はもっと寒いとか・・
お互い、風邪に気をつけましょうね〜
by oko (2011-10-26 17:07) 

oko

未来さんへ♪
メルヘンな物語に出て来そうですね〜
ホント可愛い花です。もっと上手に育てて
沢山咲かせたいです♪
by oko (2011-10-26 17:08) 

じゅりあん

ちょっと本体はハート形みたいだし
お花は紫がかったピンクで、かわいいですね♪
眺めているとほっこり幸せ気分になれそうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-27 22:32) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。とっても可愛いですよね〜
ちっちゃいけど、存在感たっぷりです♪
by oko (2011-10-28 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。