SSブログ

桜富士の子供・参上♪ [多肉・ガステリア属]

昨日の記事で少し触れた、桜富士の子供達。
今年の春に別鉢に植え替えしました。
ポロっと取れた子は植え替えたんだけど、
ちょっと引っ張っても頑丈だった子だけ残しました。

ガステリア属・桜富士

111120-4.jpg

↑これが植え替えたばかりの頃です。左手前3つの
レンガ色のは、同じガステリア属の子宝(頂き物)です。

111120-1.jpg

↑そして、これが今の状態です。
夏の水加減が悪くて、小さいのが幾つかダメになって
しまったけど、殆どが元気に夏を越して育ちました。
子宝は本来の緑色を取り戻してますね♪

111120-2.jpg

↑ちょっと窮屈そうな子も居るので、植え替えて
あげなくては・・・
それにしても色々な模様の入り方がありますよね♪

111120-3.jpg

↑これなんて、完全にツートンですっっ

いつか、お花も咲いたら良いなぁ・・・
nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。