SSブログ

希望丸・もふもふ参上♪ [サボテン・マミラリア属]

昨日のはノトカクタス属のツボミの予感。
そして今日は、マミラリア属のツボミの予感です♪

マミラリア属・希望丸

111010-1.jpg

↑もふもふですよね〜
寒くなって来るし、暖かそうです♪

111010-2.jpg

↑上から見ると、リング状にもふもふが濃厚になってる
場所がありますよね。ここに花が咲きます。

111010-3.jpg

↑もふもふの先端をキュっと捻った様になって
ますが、ここからツボミが出現します。
去年は、12月のうちに咲いたのでチェックしておきましょう〜♪
うふふ・・・楽しみです。

※10/10と言えば体育の日ですが、私にとってはもう1つの
記念日です。アニメのテニスの王子様の始まった日です。一度は
終わってまた先週から始まってますが、なんと今日でアニメ開始
から10周年。それがサボテンと関係あるの?と思われますが、
そのアニメで私が大好きなキャラの趣味がサボテン集めだった・・
そこから現在に至ります♪っていうことで私のサボテン歴も
10年目なのです。そんな意味合いを含めて今日の記事は
「希望丸」にしてみました♪
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。