SSブログ

白蛇丸・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

やっと植え替えらました。白蛇丸・・・・

マミラリア属・白蛇丸

111002-1.jpg

↑夏を終えて秋の植え替えで頑張ったよ・・・
ふー・・・
長い刺があるからちょっと怖いんですよね・・・
でも、なんとか・・・・

111002-2.jpg

↑このサボテン、生長点が2つになったんです。
わかりますか?ツムジが2個みたいな感じ・・・
どう生長して行くのか・・・気になりますね〜

111002-3.jpg

↑刺ショット・・・なかなか綺麗でしょう?
ちょっと気に入ってる感じです。
でも、イタタ・・ですよね、刺さったら・・・

[ぴかぴか(新しい)]いよいよ間近です。
サボタニ展のお知らせ♪
10/4(火)〜10/10(月)神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」を行います。
詳細は、近くなりましたら、神奈川県立大船フラワーセンター
HPでご確認ください[るんるん][るんるん]

[かわいい]半年に一度なので私も楽しみです〜♪
nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。