SSブログ

種からサボテンと多肉・参上♪ [種からサボテン]

さてさて、懲りずにまた種を蒔いてみました。
先日、種採りをした「アンカンプセロス属」などです。

種からサボテン・多肉

111003-1.jpg

↑このように区切ってみました。で、ないとお隣さんに
混ざったりして後から大変なので・・・

111003-2.jpg

↑アナカンプセロス属の桜吹雪の種です。
発芽してくれるかな・・・なんてワクワク♪

111003-3.jpg

↑同じアナカンプセロス属のグラキリスは・・・
なーーんか黄緑色の部分が・・・二日で発芽?
一番ちっちゃい粉みたいな種なので、全然ピント来ないし
上手く撮れてないけど、もうちょっと育ったらまた撮ってみますね♪
(マクロレンズ欲しい病が出てくるね・・・こんな時・・・)

新たな種から育てるは、始まったばっかりです。
前から育ててるのも引き続き宜しくです〜

いよいよ、明日からサボタニ展です。
[ぴかぴか(新しい)]サボタニ展のお知らせ♪
10/4(火)〜10/10(月)神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」を行います。
詳細は、近くなりましたら、神奈川県立大船フラワーセンター
HPでご確認ください [るんるん][るんるん]
nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。