SSブログ

ミセバヤ・開花参上♪ [多肉・セダム属]

もともと家にあるミセバヤは育たず・・・
先月買ったミセバヤが咲いて来ました。

セダム属・ミセバヤ

111001-1.jpg

↑広がって咲いて来ました。綺麗ですよ〜♪

111001-2.jpg

↑葉っぱはこんなのです。丸くって可愛い♪

111001-3.jpg

↑お花は、次々と開花中です。ピンク色の花が
綺麗ですよね〜♪

111001-4.jpg

↑シベのピンクと黄色が可愛いです。
花の少ない季節に彩りを添えてくれてます♪

ミセバヤを育てるのが下手な私・・・
花後はプランターに入れて育ててみます。
自然な感じで育てたら逆に育ちそうな気が・・・
良く生け垣に咲いてますものね♪

[ぴかぴか(新しい)]いよいよ来週に迫って来たサボタニ展のお知らせです。
サボタニ展のお知らせ♪
10/4(火)〜10/10(月)神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」を行います。
詳細は、近くなりましたら、神奈川県立大船フラワーセンターの
HPでご確認ください [るんるん][るんるん]
nice!(42)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 21

えーちゃんaaa

ピンクで可愛らしい花だね~
by えーちゃんaaa (2011-10-01 16:12) 

ぴーすけ君

華やかですね~。
by ぴーすけ君 (2011-10-01 17:42) 

satton

ミセバヤのピンクの花、綺麗です。淡いピンクの花色に小さな小さなしべがアクセントになって何とも言えないいい感じに撮れていますね。
by satton (2011-10-01 20:20) 

perseus

こんばんは。
鉢から、あふれんばかりの元気さですね♪
緑色を背景にピンクの花がものすごく映えています^^b
by perseus (2011-10-01 20:44) 

藤並 海

小さなシベの黄色が効いてますね!
お花のピンクはかわいらしいし
うまく育って来年も咲いてくれると良いですね(^^
by 藤並 海 (2011-10-02 01:25) 

スマイル

yakkoさん おはようございます
まるで春がきたかのような
ピンクのお花が満開ですね~
可愛らしいです♪^^:
by スマイル (2011-10-02 08:09) 

ameya

ミセバヤ。。。日頃見過ごしがちなんですが、花の季節になると、やっぱり目をひかれますね。
光を浴びてとってもきれいなミセバヤの写真ですね(^_^)
by ameya (2011-10-02 08:11) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ほーんと可愛いですよね♪
沢山咲いて、ゴージャスです。
by oko (2011-10-02 08:52) 

oko

ぴーすけ君へ♪
小さめの花だけど、とっても可愛いですよねっっ♪
by oko (2011-10-02 08:54) 

oko

sattonさんへ♪
可愛いですよね〜♪
幾つか撮って、この3枚目はシベにピントが
来てたのですが、なんか好きだったので選び
ました。ホント可愛い花です♪
by oko (2011-10-02 08:55) 

oko

perseusさんへ♪
良く、民家の生け垣とかで垂れ下がって咲いてる
んです。だから自然の姿かと・・・
沢山咲いてて、ホントに可愛いです〜♪
by oko (2011-10-02 08:57) 

oko

藤並 海さんへ♪
シベの黄色がいいアクセントですよね♪
庭とかで普通に育つ植物なので花後はプランターに
移動しますっっ
来年も咲きます様に・・・
by oko (2011-10-02 09:01) 

oko

スマイルさんへ♪
ホントに春が来た様ですね。
ピンクってホントに優しい色で可愛いです♪
ウットリ眺めてます〜
by oko (2011-10-02 09:03) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。葉っぱだけだと、たいして
特徴も無いんですが、花が咲くと一気に
華やかになりますよね♪
3枚目の写真・・ピントはシベなんですが
何故か気に入って記事に採用しちゃいました♪
by oko (2011-10-02 09:07) 

chima

かわいいおはなですねー^^
by chima (2011-10-02 10:33) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。ホントに可愛い花ですよね〜♪
by oko (2011-10-02 10:44) 

未来

シベの先端が、まるで王冠のように綺麗です。
ピンクの花は、人を和ませる力がありますね。
by 未来 (2011-10-02 10:50) 

oko

未来さんへ♪
もともと5枚の花びらが星の様に咲く花なので
冠に近いですね〜
ピンクは好きな色なのでついつい選んでしまいます。
私も見ているとホッとしたり元気になったりするのが
ピンクです♪
by oko (2011-10-02 14:48) 

te-chan

可愛いピンク色ですね。
癒されますー
by te-chan (2011-10-02 20:06) 

oko

te-chanさんへ♪
この時期、ウチの棚は小さな多肉しか咲いてないので
(しかも白花)このピンク色はホント可愛いです♪
by oko (2011-10-02 21:54) 

chalice

可愛らしく咲きましたね。
お花が咲くと本当に幸せな気持ちになります。
by chalice (2011-10-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛星・参上♪白蛇丸・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。