SSブログ

愛星・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

秋になって、多肉などもゆっくり観察するゆとりも
増えた気が・・・

クラッスラ属・愛星

110930-1.jpg

↑重なって連なって行く「クラッスラ属」の多肉です。

110930-2.jpg

↑向かい合った?2枚の葉が90度づつずれながら重なって
行きます。可愛いですよね〜♪

110930-3.jpg

↑葉はふっくらとしてて多肉感マックスです。
先端がすこーし色づいてて、これまた可愛いですね♪

窓際に明るい日差しが入る季節になりました。
嬉しいです♪サボタニの明るい表情も伝えやすく
なります。


[ぴかぴか(新しい)]サボタニ展のお知らせ♪いよいよ、来週ですね♪
10/4(火)〜10/10(月)神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」を行います。
詳細は、近くなりましたら、神奈川県立大船フラワーセンター
HPでご確認ください[かわいい]
nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 14

satton

愛星さん、元気いっぱいに育っていますね。上から見ると本当に2枚の葉が交互になるようについていて、太陽の光を効率よく受けているのでしょう。葉の色もいいし、ふっくらしていて可愛らしいですね。
by satton (2011-09-30 17:33) 

藤並 海

これぞ多肉ってくらいプクプクしてますね
これからの色づきも楽しみですね~
by 藤並 海 (2011-09-30 22:00) 

ゴーパ1号

サボタニ展、年に1度ですか?
by ゴーパ1号 (2011-09-30 23:23) 

あゆさこ

okoさま

 かわいいですねぇ!(#^.^#)
それに、珍しいですね。初めて見ました。
by あゆさこ (2011-09-30 23:43) 

じゅりあん

このふっくらプクプクした感じが
かわいらしいですよね♪(*^_^*)

先日、ホームセンターの園芸コーナーで
ちょっとサボテンを見かけたら
okoさんのことを思い浮かべましたよ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-10-01 01:22) 

yourin☆

okoさんとこの多肉たちは元気そうですね。
ウチのはかなり枯れたし、生き残った子もボロボロです^^;
夏越しはホントに難しいですね。
即売会が近いんですね。楽しみですね^^
by yourin☆ (2011-10-01 03:38) 

ぜろこ

思わず触ってみたくなるようなプクプク感が可愛いですね^^
by ぜろこ (2011-10-01 14:50) 

oko

sattonさんへ♪
可愛いですよね〜♪
元気に育ってくれて嬉しいです。
またいつかお花も咲くと良いです。
クラッスラはホント面白い形ですよね〜
by oko (2011-10-01 16:07) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうですね。これくらいぷくぷくだと
多肉って感じがしますよね〜♪
色づき・・・ワクワクしますね♪
by oko (2011-10-01 16:09) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
5月と10月の年2回ですよ〜
私のお楽しみですっっ
by oko (2011-10-01 16:10) 

oko

あゆさこさま♪
色々種類があって、楽しいですよ♪
よかったらまた覗いてくださいね〜♪
by oko (2011-10-01 16:11) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホントにぷくぷくで可愛いですよね〜
サボテンで私を思い出してくださるなんて、
光栄ですっっ♪
by oko (2011-10-01 16:12) 

oko

yourin☆さんへ♪
うちも被害が出てますよぉ・・・
横浜は、去年の夏は高温がずーっと続き、
今年の夏は、高温の後、低温にガクンと落ち
また高温に・・・・去年も今年もめちゃめちゃな
天気でした。元気な子だけ記事にしています。
気を取り直してサボタニ展に行って来ますっっ
by oko (2011-10-01 16:15) 

oko

ぜろこさんへ♪
サボテンでは無いので刺が無いから、
安心してさわれます〜♪
by oko (2011-10-01 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。