SSブログ

緋冠竜・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

何度か記事にしてますが・・・

テロカクタス属・緋冠竜

110922-1.jpg

↑刺が目立つサボテンです。

110922-2.jpg

↑なんだか、刺が元気な感じです。
まだ、お花は咲いた事ないので、楽しみにしています。

110922-3.jpg

↑赤い刺が元気なので、扱う時にはちょっと緊張します。
だけど良く観たら綺麗〜[ぴかぴか(新しい)]

110922-4.jpg

↑刺にスジスジが入ってるんですよ〜♪
そして、刺座部分のふかふかした場所も
気持ち良さそう〜
ただ、複雑に刺が入り組んでるので触りたくても
躊躇しちゃいます・・・・

[るんるん]ちょっと早いけど、サボタニ展のお知らせです。
10/4(火)〜10/10(月)神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」を行います。
詳細は、近くなりましたら、神奈川県立大船フラワーセンター
HPでご確認ください [るんるん]
nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

月美人・参上♪白星・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。