SSブログ

種からサボテン・参上♪ [種からサボテン]

去年の11月に蒔いた、今10ヶ月くらいのサボテンです。

ギムノカリキウム属・強刺多花玉

110919-1.jpg

↑夏の間、暑さに耐えてたのかな・・・
刺も増えて来た気がします。

110919-2.jpg

↑まだ、痛い刺じゃないけど、「ボクはサボテンだぞ」と言ってる
感じがします・・・♪

こちらも同じ時に蒔きました。
アストロフィツム属・丸ヘキラン×碧方玉錦

110919-3.jpg

↑上の方が、何だかカクカクっとして来ました。

110919-4.jpg

↑ちょっと貫禄ですよね〜
これで大きさはまだ綿棒のヘッド部分くらいなんですよ〜
サボテンを大きく育てるってホント大変です・・・

秋蒔きで先日種を採った、アナカンプセロス属の3種も
蒔きたいと考え中です〜♪

※明日からしばらく雨です・・・・
台風が過ぎて秋晴れにならないかな・・・
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

希望丸・参上♪紅稚児・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。