SSブログ

希望丸・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

台風の動きが気になりますが、
そろそろ秋です・・・涼しくなります・・・

マミラリア属・希望丸

110918-1.jpg

↑もふもふしたサボテンです。
去年は、お花も咲きました♪
無事に夏越しして、元気いっぱいです♪
しかし、植え方が悪かったのかちょっと斜めになってる・・・

110918-2.jpg

↑まーるく、もけもけで輪っか状になってる部分が
ありますが、多分ここに花が咲きます。

110918-3.jpg

↑もけもけの長い部分をくるっと「おひねり」状態に
した部分から去年はツボミが出たのですが、まだ9月・・・
こんな時期にツボミ出ませんよね?
ちょっとドキドキです・・・・

とは言え、楽しみに観察したいと思いまーす♪

※台風の進路が気になります。
各地に被害が出ません様に・・・・
nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。