SSブログ

桜吹雪・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

台風で、桜吹雪も水浴び状態・・・・

アナカンプセロス属・桜吹雪

110722-1.jpg

↑若々しい葉に雨が降ってツヤツヤに・・・♪
(実際は、サボ棚方向に吹き込んでたので、雨が殴り掛かって
来た様な状態でした・・・)

110722-2.jpg

↑ぷりっぷりの葉は、雫を幾つも抱えて綺麗です。

110722-3.jpg

↑朝っぱらから撮ったのですが、太陽が差し込んでたら
もっと綺麗だったろうなぁ…

110722-4.jpg

↑葉裏とかが赤くなってる場所があるので、高級カメラで
撮ったらもっと鮮明だったろうなぁ・・・・
赤紫の雫・・・綺麗でしたよ〜♪

※季節はまた夏空へと戻って来てます。
さあ・・深呼吸して備えるぞっっ
nice!(52)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 23

ぴーすけ君

色がかわってゆくのを見るの
毎日たのしみですね~。
by ぴーすけ君 (2011-07-22 18:37) 

未来

若葉と水滴はよく似合いますね。
四番目の写真はとっても素晴らしいです。
by 未来 (2011-07-22 19:14) 

satton

赤紫の雫、高級カメラ以上に良く撮れていますよ。やっぱり腕ですね。若い緑に水玉のショットはとても綺麗です。
by satton (2011-07-22 19:58) 

oko

ぴーすけ君へ♪
小さな発見も凄く嬉しいです。今日まで涼しいけど
猛暑が戻ったら観察するのも辛くなるかも・・苦笑
by oko (2011-07-22 21:19) 

oko

未来さんへ♪
雨の自然な水滴だけど綺麗だったので
写真撮りました♪
4枚目、もっとピントが来てたらもっと良かったですが
室内で上手く撮れませんでした・・・
でも、自分でも好きな1枚です♪
by oko (2011-07-22 21:21) 

oko

sattonさんへ♪
そんな事無いですよ〜。赤紫のしずくを切り取って
拡大したらピントが甘かったので、そのまま記事に
しました。腕・・・全然ですよ・・・いつも誉めて
くださるので頑張ろうと努力はしています♪
あの雫、台風の大雨は凄かったけどいい感じに演出
してくれました♪
by oko (2011-07-22 21:26) 

藤並 海

多肉に水滴がキラキラしてるって良いですね~
高級カメラで撮影しなくても
okoさんの愛情が十分カバーしてると思いますよ(^^
by 藤並 海 (2011-07-23 00:26) 

じゅりあん

水滴が残っていて、桜吹雪も瑞々しい感じですね♪
何だかとても生命力を感じました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-07-23 00:35) 

プリン

水滴とグリーンと風鈴の音色♪
すごくリラックスさせていただきました。
自分の日常が弦が張ったように緊張したり今時期多忙で、okoさんのブログに遊びにこさせていただいて、心が和やかな気持ちになりました。
ホッとします。
訪問できなかったりコメント残せなかったりしていますが、どうぞこれからも仲良くさせてください。ホッとする時間、いつもありがとうございます*^。^*
by プリン (2011-07-23 00:56) 

スマイル

okoさん おはようございます
人も水分量がたくさんの若い方は
肌の表面が濡れると水をはじいていますが・・
桜吹雪さんも同じですね☆
みずみずしさに溢れていて、とっても素敵です☆
ちょっと、羨ましいです♪^^:
by スマイル (2011-07-23 06:23) 

ameya

葉も水滴もぷりぷりですね(^_^)
by ameya (2011-07-23 07:21) 

oko

藤並 海さんへ♪
水滴、キラキラ・・綺麗ですよね〜
愛情はあるけど腕が追いつかなくて・・・苦笑
by oko (2011-07-23 07:42) 

oko

じゅりあんさんへ♪
台風が吹きつけても元気だったので良かったです。
それどころか素敵な水滴纏ってお洒落な感じです♪
by oko (2011-07-23 07:44) 

oko

プリンさんへ♪
水滴に風鈴・・・涼しげですね♪
とてもお忙しそうだけど、達成感のありそうな
イベントですね。コメントもナイスも気にしませんので
疲れたら涼みに来てくださいね♪
私も風来坊の様に時々ふらりと訪れる様な感じですが
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪
by oko (2011-07-23 07:47) 

oko

スマイルさんへ♪
人肌と同じなんてすね〜
いや・・私もピチピチのツヤツヤ肌が羨ましいです。
台風の大雨・・・こんな素敵な贈り物もくれて
ちょっと嬉しかったです♪
by oko (2011-07-23 07:49) 

oko

ameyaさんへ♪
植え替えたのが根も張って来て元気になった
ところへの台風だったのでいい感じに雨を恵みに
してくれました。良かったです〜♪
by oko (2011-07-23 07:51) 

erucat

okoさん おはようございます^^

コロコロ雫が綺麗ですね^^
ほんのり染まった葉っぱも美しいです♪
数日涼しかった長崎ですが・・きょうは猛暑となりそうおです^^;
by erucat (2011-07-23 09:01) 

erucat

師匠・・質問を忘れてました・・(笑)
青王丸の花殻・・結構しっかりくっ着いてますが・・
引っ張って大丈夫でしょうか・・?
お知恵を拝借(笑)
by erucat (2011-07-23 09:09) 

えーちゃんaaa

ぷりっぷりの葉、旨そう~(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-23 12:41) 

ぜろこ

雫が良いアクセントになっていて綺麗ですね^^
by ぜろこ (2011-07-23 13:36) 

oko

erucatさんへ♪
雫、綺麗ですよね〜
叩き付ける様な斜めの雨で水浸しでした。
昨日から晴れて今日は猛暑です・・・泣
※だから、師匠なんて凄いものではないですよぉ・・笑
青王丸の花殻付けておいて平気だと思います。
自然にぐらぐらしてきてポロリと取れちゃうと
思うので・・・。ノトカクタスは自家受粉して種が
取れる可能性があるのです。なので花殻もマミラリアに
比べてしっかりしています。種が採れたら割って
みるともしかしたら種が・・・♪
by oko (2011-07-24 07:09) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ぷりっぷりでみずみずしいですよね。
私が野菜嫌いで良かった・・・大好きだったら
食べたくなってたかも・・・笑
by oko (2011-07-24 07:11) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんです。室内にしまうか迷ったんですが
室内もいっぱいだったので外に置きっぱなしで
ざぶざぶに濡れてました・・・
明るかったらもっと綺麗に撮れたのに・・・・
※余談ですが、テレビ東京は映りますか?
金曜18時〜の番組(ジャンブBANGとか言うの)
でスクエア連載の「放課後の王子様」というのが
ちょっぴり流れます。テニプリをもとにした4コマに
テニの声優さんが声あててます♪
by oko (2011-07-24 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。