SSブログ

桜吹雪・開花参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

咲きましたよ〜♪

アナカンプセロス属・桜吹雪

110709-1.jpg

↑ひょーんと伸びた蕾が可愛いです。
そして・・・

110709-2.jpg

↑花ですよ〜花♪
実は、去年初めて咲いたんですが、記事にしそこない
まして・・・
今年が、始めての参上となります♪♪

110709-3.jpg

↑曇り続きだと咲かずに終わっちゃう花なので
イヤーな暑さも嬉しいです♪可愛いですよね〜♪

110709-4.jpg

↑沢山は咲かないので貴重な花です。
シベもそっと狙ってみました〜♪

※今日から猛暑らしいです・・・
いまのところ曇ってます。有りがたいです〜
雲がどいたらもの凄い太陽が・・・
あー考えたく無いっっ
nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 30

hagi

と~っても、綺麗なお花ですね~(^。^)
ところで、なんで「桜吹雪」っていう名前なんですかぁ?(・_・)
by hagi (2011-07-09 17:16) 

satton

桜吹雪の花、綺麗ですね。花のつくりがシンプルで可憐な感じが気に入りました。小さな花と思いますが、さらに小さなシベをよくもまあ繊細に表現するものです。
by satton (2011-07-09 20:11) 

ピンクグリーン

お久しぶりですー(^^)
最近毎日が暑いですよね…;;
暑さに負けずに夏を乗り越えましょうっww
by ピンクグリーン (2011-07-09 20:49) 

sasasa

ピンク色の綺麗な花ですね!
by sasasa (2011-07-09 20:57) 

sunset

こんばんは。
綺麗なピンクですね~
ついに梅雨が明けてこれから暑い日が続きそうですね。
by sunset (2011-07-09 22:03) 

ゴーパ1号

貴重なお写真という訳ですね!
by ゴーパ1号 (2011-07-09 23:05) 

藤並 海

サボテンの花たちは
この暑さを「待ってました」って
思って咲いてるかもしれませんね(^^
by 藤並 海 (2011-07-09 23:25) 

ぷりん&りく

梅雨あけましたね~☆
うす紫って感じ~~でいいでしね~♪
by ぷりん&りく (2011-07-10 05:24) 

旅爺さん

ガンダムに出てくる戦う戦士みたいなでこぼこしたサボテンですね。
でも花は乙女のような綺麗な花ですね。
by 旅爺さん (2011-07-10 06:19) 

ameya

わ、五弁の花なんですね。
多肉ではあんまり見ないような。。。
つぼみもかっこいい!!
by ameya (2011-07-10 06:57) 

Cazz

花が桜に似ている?から桜吹雪でしょうか。
梅雨明けにふさわしいすがすがしさです。
これからますます暑くなりそうですね〜∧∧
by Cazz (2011-07-10 09:27) 

erucat

okoさんこんにちは^^

アナカンプセロス属・桜吹雪お初でした^^;
白い毛がモケモケしてますね ハハッ^^
花も蕾も多肉っぽくないですよね ん~綺麗です♪
by erucat (2011-07-10 12:03) 

こしひかり

こんにちは。かわいいお花が咲くんですね。
真夏の桜吹雪! 梅雨明けし、猛暑との戦いですね(^。^;
by こしひかり (2011-07-10 15:05) 

oko

hagiさんへ♪
何で桜吹雪なのでしょう?
名前の由来って時々知りたくなります。
桜みたいな花だからかなぁ・・・
by oko (2011-07-11 08:39) 

oko

sattonさんへ♪
綺麗な花ですよね〜
私も去年始めて巡り会えたのですが、
素直な花・・そんな印象です。
雌しべが開くともっと完全なんですが
咲いてくれただけで有り難いですよね♪
by oko (2011-07-11 08:41) 

oko

ピンクグリーンさんへ♪
お久しぶりです〜♪
ホント暑いですね。弓道とかだと着てるものだけで
汗だくになりそう・・・青春、楽しく過ごしてね♪
by oko (2011-07-11 08:43) 

oko

sasasaさんへ♪
なんとも言えない綺麗な花びらですよね。
貴重な開花にワクワクしています♪
by oko (2011-07-11 08:43) 

oko

sunsetさんへ♪
梅雨明けて、暑さにヒーヒーです。
冬の計画停電はなんとか乗り切れるけど
夏は大変っっと節電の日々です。
桜吹雪・・・可愛い花ですよね♪
by oko (2011-07-11 08:45) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
少なくとも、ズボラ私にとっては咲いてくれる事が
凄く貴重で嬉しいですっっ♪
by oko (2011-07-11 08:46) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうですね。咲いてるサボも咲いてないサボも
太陽は大好きですから・・♪
by oko (2011-07-11 08:50) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
明けましたね・・・暑いです。
でも、何とか乗り切りましょう〜
可愛い花でも見ながら・・・♪
by oko (2011-07-11 08:51) 

oko

旅爺さんへ♪
ガンダムって詳しく無いのですが
こーんなでこぼこの凄いのが出てくるんですか?
お花可愛いですよね〜大好きな花です♪
by oko (2011-07-11 08:57) 

oko

ameyaさんへ♪
可愛い花ですよね〜
あっ、確かセダムも星形の花だから
5弁ですよ〜♪
この蕾からこの花が咲き、また蕾状態に
しぼんでしまうのですが、実は種が出来てて
先日採取しました。初の多肉の実生にも
挑戦予定です。
by oko (2011-07-11 09:00) 

oko

Cazzさんへ♪
私も色々考えたのですが、真実は如何に・・
ですね〜♪桜色の花だし、葉が色づくと
赤くなるし・・・♪
暑くなりました。毎日、フーフー言ってます。
by oko (2011-07-11 09:02) 

oko

erucatさんへ♪
おはようございます。
アナカンは色々あるみたいなので、
出会ったら育ててみてください〜
ギリーというのに蕾が出ました。
去年は開花を見られなかったので
今年は期待していますが・・・
白い毛は面白いですよね〜♪
by oko (2011-07-11 09:07) 

oko

こしひかりさんへ♪
野の花みたいなのが咲くんです。
でも、晴れないと咲く気になってくれなくて・・・
咲いてくれて嬉しいです。
それにしても暑い・・・熱帯夜は堪えます・・・
by oko (2011-07-11 09:08) 

じゅりあん

きれいなピンク色の花に見とれちゃいました♪(*^_^*)
繊細な感じがしますね。
by じゅりあん (2011-07-12 17:19) 

未来

綺麗な花ですね。
スッキリとした花で清楚な感じのする花で、
曇り続きだと咲かないなんて、デリケートなんですね。
by 未来 (2011-07-13 09:04) 

oko

じゅりあんさんへ♪
凄く綺麗ですよね〜
開花が太陽に左右されるので
咲いてくれて良かったです♪
by oko (2011-07-13 16:50) 

oko

未来さんへ♪
綺麗ですよね〜
晴れないと咲きません。そして悲しい事に
種になっちゃうんです・・・
だから開花出来て良かった〜♪
by oko (2011-07-13 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。