SSブログ

マグニフィクス・ツボミ参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

今年もマグニフィクスに蕾が育って来ました♪

110710-1.jpg

↑大きなサボテンなのです。
今年の春は植え替えたので鉢もひとまわり大きくなり
元気です♪

110710-2.jpg

↑変わった形ですよね〜♪
スッキリしてて綺麗です。

110710-3.jpg

↑このサボテンのお花は天辺に咲きます。

110710-4.jpg

↑このブログの長い常連さんならお気づきだと思いますが、
ノトカクタス属なので蕾がモケモケしています。
この蕾を見ると「くまさん」を思い出すのは私だけかなぁ・・・
「熊」じゃなくて「くまさん」・・・笑

※このサボテンを買ったのには理由があります。
(呆れる程単純な理由です・・・)
私の大好きなアニメのキャラの趣味はサボテン集め。
そこから私のサボテン集めは始まった訳ですが、
そのキャラが出て来る某ゲームで
「マグニフィクスが好き」と言った訳です。そうなったら
さあ大変っっ。検索して調べて現在に至る・・・です。
こんな、現世とバーチャルごっちゃまぜの私も10年サボテン
育ててます。気づいたら・・・完全に自分の趣味になって
ますね・・・笑

※梅雨明け宣言があり関東も猛暑。夜が涼しいのが今の所
救いです。本日は出掛けてましたので訪問遅れます。
宜しくお願い致します〜
nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。