SSブログ

エリサエ・開花参上♪ [多肉・コチレドン属]

今年も咲きました〜♪

コチレドン属・エリサエ

110702-1.jpg

↑ぷっくりの葉とオレンジの花が鮮やかです。

110702-2.jpg

↑葉っぱは、ぺたぺたした感じでなんでもホコリとか
くっついちゃいます。
外に置いてもダメ・・・接写で見せられない感じ
なのでこの辺からですが・・・・

110702-3.jpg

↑お花は、鮮やかな朱色です。
釣り鐘状の花・・って言うけど私が想像するのは
お弁当のアイドル?たこさんウインナーです♪
色も形もそっくりです♪

※久しぶりに涼しい朝です。眠くなって来た・・・笑
nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 28

えーちゃんaaa

ホントだ、たこさんウインナーみたいだね~
旨そう(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-02 16:29) 

ほちゃ

あは^^♡いただきま~す\(^o^)/♫ ♫♬♪♫
by ほちゃ (2011-07-02 16:51) 

chima

はっぱもお花も可愛いです
まさにたこさんウインナ~
by chima (2011-07-02 17:19) 

にこまんま

面白いですねぇ〜
小さな木みたいで全体像も凄く可愛い^^
葉っぱも何だか美味しそうに見えます!

by にこまんま (2011-07-02 20:35) 

ゴーパ1号

木だ!
by ゴーパ1号 (2011-07-02 22:32) 

erucat

okoさん こんばんは^^

エリサエ・・も・・お初でした^^;
プックリ葉っぱは同属の熊童子に似ていますね^^
たこさんウインナー超可愛いです♪
流石は同属・・調べると紅覆輪の花もたこさんウインナーでした^^

最近密かに勉強しております・・ハハッ^^
by erucat (2011-07-02 22:55) 

プランツマーケット

ホント、たこさんウインナーだ!(笑)
盆栽チックなエリサエですね。^^
by プランツマーケット (2011-07-02 23:56) 

藤並 海

娘の名前とちょっと似てる
可愛らしいお花でうれしい(*^o^*
by 藤並 海 (2011-07-03 01:34) 

yourin☆

美味しそうなタコさんウインナー^^
最初のころより大分大きくなってますよね。
ホントに小さな木みたいです。
by yourin☆ (2011-07-03 02:16) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
形がそっくり、色もそっくりですよね♪
by oko (2011-07-03 07:32) 

oko

ほちゃさんへ♪
どうぞ、めしあがれ〜♪
お弁当のおかずの常連ですよね♪
by oko (2011-07-03 07:33) 

oko

chimaさんへ♪
葉っぱ・・・ぺたぺたしてるから洗っても
ダメで・・お恥ずかしい・・・
お花は可愛いですよね〜♪
by oko (2011-07-03 07:34) 

oko

にこまんまさんへ♪
そうなんです。小さな木のようで可愛いのです。
はっぱもぷっくりで可愛いんです。
ホコリさえ付かなければもっと良いのに・・苦笑
by oko (2011-07-03 07:36) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
しっかり、木化してますよね。
丈夫な感じですっっ
by oko (2011-07-03 07:37) 

oko

erucatさんへ♪
変わった名前で、最初、佐藤江梨子さんをサトエリと
言うのと同じ様に誰かの名前を略したみたい・・・と
思ってました。コチ(コチレドン属)の花らしく俯いて
可愛いですよね〜♪
熊童子もあるのですが、咲いた事は無しです。
タコさんウインナー色までそっくりで可愛いですよね〜
※私もことあるごとに調べてます。気づいた事は覚え書きの
様にノートに書くことにしました。
学生時代より真面目かも・・・笑
by oko (2011-07-03 07:42) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
もっとお洒落な鉢に植えたらいい感じなのかも
と思いつつこんな感じに育ててます・・・
センス無くて・・・
タコさん、満開になるとタコさんウインナー
ツリーになりそうですね・・・笑
by oko (2011-07-03 07:49) 

oko

藤並 海さんへ♪
きっと、素敵な可愛いお嬢さんなんでしようね♪
by oko (2011-07-03 07:50) 

oko

yourin☆さんへ♪
夏にも冬にもいまのところ強くて
有り難いです♪
タコさんも健在で良かった〜♪
by oko (2011-07-03 07:52) 

未来

ぷっくりとした膨らみが、
とっても豊かさを感じさせ、縁起良さも感じます。
面白くて、可愛くて、美しいです。
by 未来 (2011-07-03 10:25) 

ぜろこ

ウインナーといえば、タコさん。
確かに、お弁当界での永遠のアイドルですね^^

今回は、ご心配いただきありがとうございましたm(__)m

by ぜろこ (2011-07-03 12:51) 

ぷりん&りく

笑!ほんと、、タコウインナ~みたいでしね~~^^v
今わ、、1個だけでしけど、、
どんどんお花が咲いてきたら、、もっと綺麗になりそうでしね☆
by ぷりん&りく (2011-07-04 01:25) 

oko

未来さんへ♪
色々な要素感じますよね〜♪
こんな花が沢山咲いてたら可愛いでしょうね〜♪
by oko (2011-07-04 04:52) 

oko

ぜろこさんへ♪
たこさん、色までこの色のウインナーが
たこさんに似合いますよね♪
地震・・・余震も続きますからしばらくは
ドキドキですね・・・
by oko (2011-07-04 04:54) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
そうなんです。蕾がいくつか付いたら
たこさんウインナー満開って感じになるので
しょうか・・・笑
by oko (2011-07-04 04:55) 

じゅりあん

まさにタコさんウインナーみたい!
子どもの頃のお弁当が懐かしくなりました。^m^
by じゅりあん (2011-07-05 16:13) 

okichibi

うん、タコさんウィンナーみたいですね そっくり!おままごとに使いたいな
by okichibi (2011-07-05 17:54) 

oko

じゅりあんさんへ♪
お返事おそくなりました・・・
タコさんウインナーですよね♪
ウインナー入ってると嬉しかったなぁ・・♪
by oko (2011-07-07 16:10) 

oko

okichibiさんへ♪
おままごと・・懐かしい響きですね♪
タコさんウインナー、大好きです♪
by oko (2011-07-07 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。