SSブログ

白鯱・参上♪ [サボテン・ギムノカクタス属]

初登場です。

ギムノカクタス属・白鯱

110629-1.jpg

↑先日、いただきました。
何度か記事で出た前会長さんが育てていたサボテンの1つだそうです。
白刺が綺麗ですね〜
金鯱は抱える程大きくならないと花が咲かないけど、これはもう咲くらしいです。
来春に期待ですね♪

110629-2.jpg

↑上から見ると、整っていて綺麗です〜

110629-3.jpg

↑刺の横顔も綺麗〜♪

※鉢が小さくなってるので植え替えましょうとの事でしたが、
あまりの猛暑続きになってしまい身体が動きません・・・
他にも植え替えたい物があるので頑張らねば・・・・

※猛暑、熱帯夜続きです。
水分補給沢山して自分の体調管理しましょうねっっ
横浜は7月からまた雨の日々なので梅雨明けは先延ばし
らしいです・・・・とはいえ、完全に夏だっっ
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。