SSブログ

巻き絹・参上♪ [多肉・センペルビウム属]

巻絹が育って来ました。
っていうか植え替えがまだです・・・
いい土に植え替えてあげなくちゃ・・・

センペルビウム・巻絹

110630-1.jpg

↑糸がまきまきしたあの巻絹です。
白い糸が芸術的ですね。

110630-3.jpg

↑ちょっとピント悪いけど、こんな感じに開いてるのが
1つ。あとのは・・・

110630-2.jpg

↑キッチリ、カッシリと巻き巻きしてます。
凄く綺麗な花が一度だけ咲いた事があるのですが、
花が咲いた株は枯れてしまうので、花が見たい様な
見たく無い様な・・・そんな多肉です。

※猛暑が続いてます。まだ6月なのに・・・
朝から30度なんて信じられませんよね。
無理せず涼をとって水分も補給しましょうね。
nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

白鯱・参上♪宝山・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。