SSブログ

数珠星・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

今年は、クラッスラの開花率が良いなぁ・・・

クラッスラ属・数珠星

110625-1.jpg

↑踊っちゃってます・・・

110625-2.jpg


そんな中、蕾が・・・・

110625-3.jpg

↑少し前に撮った凄く気に入った写真です。
勿論、コンデジです。
1ミリ程の蕾です。
だからお花もちっちゃい・・・
接写モード(コンデジなので・・・)頑張って〜♪

110625-4.jpg

↑いかがでしょう〜♪
凄く可憐で可愛いっっ。←羨ましい限り・・・笑

110625-5.jpg

↑相変わらず撮るときは息止めちゃいます。
次々開花で楽しいです〜♪

※暑いです。今日は曇りと雨の予報だったのに
朝起きたら晴れてる・・・ちょっと不満・・・
でも、サボタニたちは嬉しそう・・・
nice!(63)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 38

Cazz

こんにちわ。
こんな風に育っちゃうんですね!
とっても芸術的?不思議です♪
お花と蕾、小さいのによく撮りましたね〜∧∧
すごい!
桜の花と蕾を思わせます。
by Cazz (2011-06-25 15:10) 

oko

Cazzさんへ♪
こうなっちゃうとどうやって育てたら
良いのかわからずに放置です・・・苦笑
お花はデジカメの精一杯です。
ホント可愛い花ですよね〜♪
by oko (2011-06-25 17:22) 

perseus

こんにちは。
1mm程度のちっさなかわいらしい花につぼみ、
この暑さに負けないでほしいです。
撮影時に息を止める・・・ものすごく分かります^^/
by perseus (2011-06-25 18:10) 

sunset

こんばんは。
自由に成長している感じですね~
お花がとっても小さくて可愛いです。
by sunset (2011-06-25 20:45) 

oko

perseusさんへ♪
今年の冬も外で越したので多分夏も平気かと・・・
可愛い花ですよね〜
息、止めちゃうんです。そして妹がイチデジで
カメラ構えてるときも止めてる・・・笑
妹に息止めなくていいからって突っ込まれてます・・笑
by oko (2011-06-25 20:59) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。どこ行っちゃうの〜?って感じです・・
小さい花がホント可愛いです♪
by oko (2011-06-25 21:00) 

satton

つぼみと花の写真、素晴らしいですね。小さな対象をコンデジでこんなに撮れるのは驚きです。
数珠星、こんなに増えるのですね。葉の数を数えると百と八つあるかも。


by satton (2011-06-25 21:12) 

laysy

多肉さんとは思えないような形になってますね〜
なんだか恐竜のような?
お花はとても可憐に力一杯ひらいてますね。
開く時にポン!って音がしそうです。
by laysy (2011-06-25 21:31) 

えーちゃんaaa

未確認生物発見!?って感じ~(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-25 22:16) 

ぜろこ

とっても愛らしいお花ですね。
全体の雰囲気からは想像できないです(^◇^;)
by ぜろこ (2011-06-25 22:29) 

ゴーパ1号

踊ってますね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-06-25 23:20) 

GON

okoさん、おじゃまします。

自宅でプチガーデニングをやっているので、花屋さんはよくチェックしています。

今回のモデルさんは陸というより海を感じました^^
生命力がスゴそう!
by GON (2011-06-26 00:23) 

藤並 海

本体の大きな動きに反して
小さくて可憐な花というギャップが
良いですね(^^
by 藤並 海 (2011-06-26 00:52) 

yourin☆

名前の通り見事な数珠つなぎですね^^
沢山ツボミが付いてますね。
ツボミがピンクでお花が白、ブーケみたいで
可愛いです^^
by yourin☆ (2011-06-26 02:08) 

hagi

そうそう(^。^)
撮るときは、息を止めて~
お花さんがびっくりしないよう~に(^^)
by hagi (2011-06-26 07:09) 

ameya

わあ、かわいい花が咲きましたね。
全体の形も花もなんとも言えないバランス。。。ひかれますね(^_^)
by ameya (2011-06-26 07:13) 

okichibi

サボテンのお花はかわいいな♪(写真とっても素敵です←oKoさんの)
最近は自分もほしくなって近くのホームセンターに行く度に見てみるんだけどなかなか これっ♪ って思うのがないんですよねー 今日もホームセンター行ってみようっておもってます(´∀`)
by okichibi (2011-06-26 09:58) 

oko

sattonさんへ♪
何枚か撮ってたまに「好き」と思える写真が撮れる事が
あります。ド素人だし偶然なのだけどそれでも嬉しいです♪
葉っぱ・・凄いですよね〜こうなっちゃうと写真撮るのも
難しいです〜


by oko (2011-06-26 13:10) 

oko

laysyさんへ♪
ホントに蕾がポンと開いた様ですよね♪
可愛いですっっ。
しかし、ここまで踊り狂うと植え替えるの
困りますね・・・苦笑
by oko (2011-06-26 13:12) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
映画とかに出て来る巨大タコとか連想しますね。
これからどう育つか・・・未知ですね・・・
by oko (2011-06-26 13:13) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんです。目一杯くねくねしてて
咲く花はとーっても可憐なんですよね♪
可愛いですよね〜
by oko (2011-06-26 13:14) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
凄いですよね〜
乱舞って感じでしょうかっっ♪
by oko (2011-06-26 13:15) 

oko

GONさんへ♪
コメントありがとうございます。
ガーデニング、楽しいですよね♪
これ、踊り狂ってますよね〜
巨大タコとかを連想してます。でも、
元気があるというのは嬉しいですっっ
by oko (2011-06-26 13:20) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜うねうねした身体の先端から
ポンと咲く小さな花はホント可憐で元気になります〜♪
by oko (2011-06-26 13:21) 

oko

yourin☆さんへ♪
ホント、名が体を表してますよね〜♪
先端からの小さな花・・・ミニチュアの
花束みたいで嬉しくなりますね♪
by oko (2011-06-26 13:23) 

SAMEDI

ウチの数珠星は数年前に咲いたっきり、ここんとこ気配なしです。
一度咲くと来年も、って思うけど、けっこう違うのよねぇ。。。
by SAMEDI (2011-06-26 13:29) 

oko

hagiさんへ♪
そうなんです。息止めちゃう・・・
風とかあると風が止む瞬間待って撮るから
ぜーぜーしたりして・・・
でも、癖なんですもの・・・

by oko (2011-06-26 14:00) 

oko

ameyaさんへ♪
可愛いですよね〜
植物って言うよりアートって感じもしたりして・・♪
by oko (2011-06-26 14:02) 

oko

okichibiさんへ♪
ありがとうございます。ド素人なりにがんばりますね〜♪
ちょっと先だけど、10月に多分サボタニ展があるので
是非是非行ってみてくださいな♪
エプロンした人が主催の会の方なので、
お花の咲くサボテン捜してます。とかお好みを
言うと凄く親切に対応してくださいますよ〜♪
また、近くなったらお知らせしますね♪
by oko (2011-06-26 14:05) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そういえばそうかもっっ。数珠星の花久しぶりに
見た気がします〜♪
何かが違うんでしょうね・・・
気候とか日照とか肥料とか・・・
by oko (2011-06-26 14:07) 

未来

この多肉には、こんな花が咲くんですね。
可憐で、とっても美しい花ですね。
素晴らしいです。
by 未来 (2011-06-26 20:37) 

oko

未来さんへ♪
小さいけどしっかり開いてて可愛い花ですよね〜
開花に感謝です♪
by oko (2011-06-27 08:34) 

ぷりん&りく

すんごい形してる☆ オモピロイ・・・^^
自由に気ままな感じで最高~~ワラ☆
by ぷりん&りく (2011-06-27 20:04) 

erucat

okoさん おはようございます^^

数珠星の花お初でした^^;
小さくて可愛い花なんですね♪
来年はウチの数珠星も咲くといいな~^^

七宝樹・・私もやってみようかと思います^^;
by erucat (2011-06-28 09:01) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
暴れまくってますよね・・・
でも、お花可愛いですよねっっ♪
ちっちゃいのです〜
by oko (2011-06-28 20:00) 

oko

erucatさんへ♪
数珠星、可愛いお花ですよね〜
かなり放置で育てたらそれが良かったのか・・・
今年は、クラッスラの花沢山咲いてます。
気候があったのでしょうか・・・
七宝樹、節の所で切って、軽く切り口が乾いたら
もう植えちゃいました。ちっちゃいの4本と本体になりました。
ちっちゃいの1本はサボ友に送っちゃいました。
お互い、頑張りましょう〜♪
by oko (2011-06-28 20:04) 

じゅりあん

何とも自由に伸びてます!という感じがいいですね♪
小さなお花も素敵です。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-06-30 02:46) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。どこ行きたいの?って
聞きたくなりますよね〜
by oko (2011-07-02 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。