SSブログ

七宝樹錦・参上♪ [多肉・セネキオ属]

以前記事にした「七宝樹錦」です。

セネキオ属・七宝樹錦

110626-1.jpg

↑以前のサボタニ展で購入したのですが、どうやって育てるか・・・
5月のサボタニ展の時に相談しました。

そうしたら室内だとヒョロヒョロになるので
外で育てましょうと・・・。
あと、節のあるところでカットして増やして平気だ
そうです。
5月のうちに早速・・・・

110626-2.jpg

↑この様にカットしてちびちゃんを別鉢に植えました。

110626-3.jpg

↑これもそうです。これで外で育てるともっとがっしり育つそうです。
楽しみです〜

※他にもカットしてお友達に送っちゃったのもあります。
夏の成長、どうなるかな?

※今日は、大船フラワーセンターで京浜カクタスさんの
品評会があって、公開だったので伺って来ました。
明日にでも記事にしますね。とは言え,時間にゆとりが無くて
片道50分、滞在時間30分くらいでした・・・
電車もバスも窓開けた方が絶対涼しい・・・・
nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。