SSブログ

緋宝丸・開花参上♪ [サボテン・レプチア属]

お約束の開花です。

レブチア属・緋宝丸

110624-1.jpg

↑鮮やかな花が咲きました。綺麗です〜♪

110624-2.jpg

↑上から見るとこーんな感じです。
花に囲まれていますね〜

110624-3.jpg

↑横から見るとこーんな感じです。
みんな伸びてポンと咲いてる感じです。

さてさてお花・・・・

110624-4.jpg

↑キリリとしたオレンジ色です。可愛いっっ

110624-5.jpg

↑花びらショットで先端のシャープさを
伝えたいです〜

110624-6.jpg

↑この花も、ニコンのデジイチで撮ってもらったので載せますね♪
発色が違う感じがしますね〜綺麗っっ

※遠くから台風が接近してるからか猛暑が
続きますね・・・・
熱帯夜も続いてます。しっかり水分摂って
乗り越えましょう〜
nice!(55)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 34

ruriy

オレンジのつやつや感が綺麗ですねー。
デジイチだと奥行きが出る感じでしょうか?どちらも素敵な写真です♪♪
by ruriy (2011-06-24 17:55) 

oko

ruriyさんへ♪
ホント、元気な色の花ですよね〜
デジイチは妹のです。マクロは持ってないので
特殊なマクロっぽく撮れる部品?を装着してます〜
by oko (2011-06-24 18:20) 

ふーみん

綺麗なオレンジ色ですね。
見事です。
何日位咲いてますか?
しぼむのモッタイナイですね。
by ふーみん (2011-06-24 20:37) 

satton

うわ~!! 綺麗です。見事に咲きましたね。綺麗な花とそれを美しく表現するセンスとテクニックに拍手します。
by satton (2011-06-24 20:41) 

ぴーすけ君

オレンジ色!!
すごくあざやかだわぁ~~~♪
ピンクかなぁ~なんて思ってたから、すごく嬉しいサプライズ
by ぴーすけ君 (2011-06-24 20:51) 

erucat

okoさん こんばんは^^

おぉー鮮やかなオレンジ色 艶々していますね^^
先端のシャープ感 充分伝わりましたよー♪
横からショットは迫力ありますね!
by erucat (2011-06-24 21:36) 

藤並 海

真夏のような気温のなかで
こんな元気に咲いてくれたら
暑いのも悪くないかなとおもえちゃいますね(^^
by 藤並 海 (2011-06-24 22:25) 

ゴーパ1号

鮮やかで見事な咲きっぷり!
by ゴーパ1号 (2011-06-24 22:43) 

じゅりあん

鮮やかなオレンジ色が夏っぽいですね!
とってもきれいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-06-24 22:51) 

sunset

こんばんは。
鮮やかな色ですね~
気持ちが明るくなりますね。
by sunset (2011-06-24 23:22) 

perseus

こんばんは。
確かに、キリっとした、色味に迫力のある花ですね。
水分、確かに必要ですね。この急激な暑さには^^;
by perseus (2011-06-25 00:57) 

ぷりん&りく

なんか、、サボちゃんから手足が伸びてきたみたい^^v
そのうち、歩きだしちゃうかも~~ワラ☆
綺麗なオレンジ色でっし♪vv
by ぷりん&りく (2011-06-25 02:11) 

oko

ふーみんさんへ♪
綺麗ですよね〜
この花は、2-3日咲いてましたよ〜
次々さいて艶やかでした♪
by oko (2011-06-25 07:56) 

oko

sattonさんへ♪
綺麗ですよね〜。いつもほめてくださってありがとう
ございます。お花が綺麗なんですよ。私はそれを
皆さんに伝えるお手伝いをしてるだけです〜♪
by oko (2011-06-25 07:57) 

伽耶

おはようございます。
素敵な花ですね。
サボテンの花って、サボテン本体と比べると、
大きなものが多いんですね。
by 伽耶 (2011-06-25 07:59) 

oko

ぴーすけ君へ♪
自分で買うとついついピンクをかっちゃいます・・・笑
コレ綺麗だよとすすめていただいたので買って来ました。
ホント鮮やかで綺麗っっ嬉しくなりますよね♪
by oko (2011-06-25 07:59) 

oko

erucatさんへ♪
横からショット・・・伝わって良かった〜
花によって見せ場が違うので色々な角度から
撮ってます〜
そろそろ花画像も終盤です。でも,サボテン達は
来春に向かって日光浴してます♪
by oko (2011-06-25 08:01) 

oko

藤並 海さんへ♪
暑く無いと,太陽が出ないときちんと開花しない
ものもあるんです。
だから貴重な太陽ですが、暑すぎると私がバテます・・苦笑
by oko (2011-06-25 08:03) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホント綺麗ですよね〜
みててゴージャスだなぁと思いますよ♪
by oko (2011-06-25 08:04) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホントに夏が似合うって感じです。
常夏で美人さんが着てる水着の色って
感じですね・・・
by oko (2011-06-25 08:05) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。見てるだけでも
元気が出る様な・・・そんな色ですよね〜♪
by oko (2011-06-25 08:06) 

oko

perseusさんへ♪
ホント鮮やかで元気な色ですね。
夏色と言っても過言ではない様な・・・
水分摂らないとホント今年は大変な事になりそうです・・
by oko (2011-06-25 08:08) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
ほーんと夜中に歩いてたかも・・・笑
元気な色で私まで元気になれます♪

by oko (2011-06-25 08:09) 

oko

伽耶さんへ♪
綺麗ですよね〜
年明けから春咲きに咲く種類は小さな花のが多いけど
今頃のは大きな花が多いみたいです。
どっちも綺麗だけど、大きな花の方が撮りやすいです♪
by oko (2011-06-25 08:11) 

hagi

すご~い
横から、びよ~んって、咲くんですね(^。^)
by hagi (2011-06-25 11:59) 

kawasemi

niceありがとうございます。
そろそろ雨のようです。
今日は、暑さも一服といったところでしょうか。

祝 自然遺産登録 小笠原
by kawasemi (2011-06-25 13:27) 

oko

hagiさんへ♪
そうなんです。サボテンによってタイプが違いますが
これはこんな感じに咲くらしいです。
面白いし鮮やかですね♪
by oko (2011-06-25 16:53) 

oko

kawasemiさんへ♪
横浜はお昼まで猛暑の続きでした。
午後から曇りで横浜市は雷注意報出てます・・・
小笠原、素晴らしいです。NHKで短い特集を3日程
やってましたが見てました。亀が好きなので
こんな自然、守り続けて欲しいです。
by oko (2011-06-25 16:56) 

laysy

咲いたんですね!
サボテンのお花ってホントに華やかで綺麗です。
最後の写真の花びらの色が特に美しいと思います。
by laysy (2011-06-25 21:45) 

ぜろこ

綺麗な良い色ですね~
サボテンらしいお花ですね^^
by ぜろこ (2011-06-25 22:31) 

未来

極彩色とは、こんな花のことを言うのでしょうね。
凄く、美しいです。
by 未来 (2011-06-26 20:40) 

oko

laysyさんへ♪
咲きましたよ〜♪
この花の嬉しい所は太陽が出なくても開花して
くれるところです。
花びらの先端のシャープさ、綺麗ですよね〜♪
by oko (2011-06-27 08:39) 

oko

ぜろこさんへ♪
鮮やかですよね〜
ホント綺麗な目の覚める様なお花です〜♪
by oko (2011-06-27 08:40) 

oko

未来さんへ♪
この艶やかな色、シャープな花びら・・・
ホントに綺麗ですよね〜♪
by oko (2011-06-27 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。