SSブログ

南十字星・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

南十字星に花が咲いたのは初めてです。

クラッスラ属・南十字星

110623-1.jpg

↑何処で撮ったら綺麗にとれるのか・・・
ただでさえ、細長く伸びた花穂を撮るのは苦手です。
ピントがずれちゃう・・・・

110623-2.jpg

↑南十字星と言えば、冬場の色づき記事で何度も出ましたが
ついに初花が・・・・。ながーく花穂が伸びて沢山の蕾がつきました。

110623-3.jpg

↑新しい小さな葉も育ってました。可愛いっっ。

さて、花です・・・

110623-4.jpg

↑2ミリくらいの小さな花が春からどんどん開花しました。
ちまちまちま〜って感じですが、可愛いですよね♪これはサボ棚にて・・

110623-5.jpg

↑地面に置いて撮り直し・・・どっちも撮りにくいです(苦笑)

110623-6.jpg

↑一部画像を切り抜いてクローズアップしてみました。
お花の感じが伝われば幸いです♪

※並んだ星の王子の鉢も同じように花穂が伸びて、ちまちまちま〜と
咲いてます。花色も全く一緒の黄色です。
サボテンの花の様に派手さは無いけれど、可憐な花が楽しめますね〜♪

※今朝また、東北・北海道で地震が・・・・
まだ震度5弱の大きな地震が来るんですね。
用心しなくては・・・
nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。