SSブログ

ヘルテリー・再開花参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

以前記事にしたヘルテリーですが、咲き続けてます。

ノトカクタス属・ヘルテリー

110604-1.jpg

↑あれからどんどん咲き進み、こんな感じに・・・。
ツボミの外側から咲いて来るんですよね♪

110604-2.jpg

↑これは別の日です。W咲きです♪

110604-3.jpg

↑昨日と同じくピンク色だけど、艶も質感も違いますね。
どちらも華やかです♪

110604-4.jpg

↑忘れずに、「花びらショット」です。シベ部分もオマケで
入れちゃいます♪

110604-5.jpg

↑そしてやっぱり「シベショット」もね♪
昨日のチグリアナと属名も違うし、咲き方も違います。
それでも美しさは同じですね♪

※今日は久しぶりに朝からカラリと晴れてます。
サボテンや多肉達もしっかり光合成出来てますね♪

※今日は、6/4・・・確か、虫歯予防デーですね。
(突然思い出した・・・笑)
nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 32

chima

今日ハンズでちょっとサボテンみてきました
みんなとってもかわいかったです^^
by chima (2011-06-04 18:19) 

perseus

こんばんは。
見事な咲きっぷりですね^^
こうやって見ると、かなりの花粉の量ですね。
シベショット良い感じですよ^^b
by perseus (2011-06-04 18:22) 

ぴーすけ君

ぽ、ぽ、ぽ~~ん♪って咲いてるぅ~。
by ぴーすけ君 (2011-06-04 20:42) 

sunset

こんばんは。
ピンクの花びらと黄色い花粉が
綺麗ですね~
久しぶりの青空はうれしいですね。
by sunset (2011-06-04 21:05) 

satton

きれい、きれい! 花が五つも咲いているのに、まだツボミが出来ていますね。シベショットで花の美しさを何倍も楽しめます。
by satton (2011-06-04 21:07) 

TANIGUCHI

綺麗ですねぇ
by TANIGUCHI (2011-06-04 21:46) 

hagi

「花びらショット」に「シベショット」ですね
そういう呼びかたがあるとは、知りませんでしたぁ~
これから、使わせていただきます(^^♪
とっても、綺麗に撮れていますねぇ~
by hagi (2011-06-04 22:18) 

ゴーパ1号

大満開ですね!
by ゴーパ1号 (2011-06-04 22:28) 

藤並 海

次々咲いてくれるのですね~
毎日ご機嫌になれますね♪
by 藤並 海 (2011-06-05 00:15) 

ameya

わー、きれい。花の中に吸い込まれそう(^_^)
by ameya (2011-06-05 07:03) 

未来

okoさん家の多肉やサボテンは、
一斉に花が咲く季節ですね。
連日、素晴らしい花が観れて嬉しいです。
by 未来 (2011-06-05 07:18) 

hiroka

すごくきれいですね~^^
癒されました♪

ザリガニ、川で摂って来たカワニナ(タニシみたいなの)と
ホームセンターで売っているザリガニのエサ食べてます。
by hiroka (2011-06-05 09:32) 

egg

なんてきれいでピュアな感じがするのでしょう。
満開になるのも楽しみですね。
by egg (2011-06-05 11:32) 

oko

chimaさんへ♪
ハンズにもサボテンがあるんですね〜
横浜のもあるかな?
可愛いけど、高いんですよね〜鉢とかお洒落で・・・
私のって鉢も100円だったりします・・笑
by oko (2011-06-05 14:41) 

oko

perseusさんへ♪
見事に咲いてくれて嬉しいです〜
ホント花粉多いですね♪
シベショット、綺麗に撮れると嬉しいです♪
by oko (2011-06-05 14:42) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ポンポンと沢山咲く程、幸せ気分です〜♪
by oko (2011-06-05 14:42) 

oko

sunsetさんへ♪
晴れるとお花が何倍も美人に見えます。
(私もそうだといいのにな・・笑)
ピンクの花びらに黄色い花粉だと撮りやすいです。
黄色の花に黄色の花粉だと見栄えがしなくて・・・
by oko (2011-06-05 14:44) 

oko

sattonさんへ♪
なるべく沢山咲くのを待ってましたが
5つが限界でした・・・それでも綺麗
ですよね〜
シベショットと花びらショットはいつも
狙ってます。綺麗に撮れると嬉しいです〜♪
by oko (2011-06-05 14:46) 

oko

TANIGUCHIさんへ♪
ツボミ付きを買って来たので、長く花を
楽しんでます。大きな花なので華やかです♪
by oko (2011-06-05 14:47) 

oko

「花びらショット」に「シベショット」は私の
造語です♪突然閃いて記事にしたのです〜♪
大きな花なのでホント撮りやすくて綺麗です♪
by oko (2011-06-05 14:49) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうなんです。花火で例えると「大輪」
でしょうか♪
by oko (2011-06-05 14:50) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。ホントご機嫌になれます〜♪
by oko (2011-06-05 14:51) 

oko

ameyaさんへ♪
ほんと、じーっと見てると吸い込まれそうです。笑
気分は親指姫です・・・笑
by oko (2011-06-05 14:52) 

oko

未来さんへ♪
年明けから開花が始まりてね色々なサボテンが咲いてます。
気がつくと夏はもうすぐだけど、花達はマイペースで
咲いてて癒されます♪
by oko (2011-06-05 14:54) 

oko

hirokaさんへ♪
癒されると言っていただくとホント嬉しいです♪
また記事にしますね〜
※ザリガニ専用のエサなんてあるんですね〜
始めて知りました♪
by oko (2011-06-05 14:55) 

oko

eggさんへ♪
次々咲くのを覗いて楽しんでます。
咲いた分だけ、元気になれる気がします〜♪
by oko (2011-06-05 14:56) 

erucat

okoさん こんにちは^^

ノトカクタス属ヘルテリーでググってみました
okoさんの記事がTOPでしたよ~♪
綺麗な花ですね~うっとりします^^
実物は凄いんでしょうね♪
by erucat (2011-06-05 18:24) 

ぷりん&りく

上からみると、、ほんと綺麗に咲いてましね~☆
合成してるかのように、、綺麗な色してる♪vv
女性を目覚めさせてくれるお花でし^v^v
by ぷりん&りく (2011-06-05 19:38) 

oko

erucatさんへ♪
わあ〜そうですか♪
検索のお役にたてると嬉しいですね〜♪
探索の人がサボテンを好きになってくれると嬉しいです♪
実物は、いつももっと綺麗なんだよ〜と心で叫びつつ
記事にしています♪
by oko (2011-06-05 22:22) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
買った時に、咲いてる花があって、
「これってマジの花だよね?」とサボテンの刺を
ツンツンしてみて、やっぱ痛いは本物だ・・・と
納得したのです。それほど鮮やかでした。
それが沢山咲いてワクワクですね♪
by oko (2011-06-05 22:24) 

じゅりあん

う~ん、きれい~!
真ん中に、もう1つ、小さなお花が
あるみたいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-06-14 20:58) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。雌しべが花みたいですよね。
そして花自体作り物かと思える様な整った
綺麗な花です♪
by oko (2011-06-15 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。