SSブログ

チグリアナ・開花参上の続き♪ [サボテン・ロビビア属]

先週末の続きです。

ロビビア属・チグリアナ

110603-1.jpg

↑開花状態に時に、手前に次のツボミが・・・・

110603-2.jpg

↑そして、スタンバイ状態に・・・・。

110603-6.jpg

↑少し遅れてのダブル咲きです。
なんとも綺麗・・・なんとも可憐で華麗・・・
そんな言葉がピッタリの花です。

110603-3.jpg

↑ちょっと遅れて咲いたから美人姉妹って感じで
しょうか・・・花びらのツヤツヤ感も半端無い感じです。
こんな綺麗な花が見られて幸せです〜♪

110603-5.jpg

↑忘れずに、今回も「花びらショット♪」です。
輝きと透明感の合わせ技って感じですね〜
(勝手に大満足・・・♪)

110603-4.jpg

↑そして、忘れずに「シベショット♪」です。
2週に分けたけど、沢山紹介出来て良かったです。

今日現在は、お花はお休みしてます。まだツボミが付いてるので
咲いてくれるかな?と楽しみに待ってます♪

※今週末は、梅雨の晴れ間でサボテン達も光合成出来そうです。
ツボミ達もしっかり育ちそう・・・
だけど、雨が続いて蚊の活動が活発になって来ました。
夏場にイヤな物・・・湿度、蚊、育ったカマ○リ・・・
そんな季節ですね・・・・

※花画像の続く限り、土日は花画像を記事にする予定です。
そして、時間に余裕のある、金曜日と土曜日はコメ欄
開けますね。
nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 30

chima

ぽんぽんをかかげたチアリーダーのようですね
元気が出ます^^
今日は蒸し暑かったですね
気温の差が辛いです~

by chima (2011-06-03 18:29) 

ぴーすけ君

2つ一緒に咲いてるとすごくかわいい~。
双子ちゃんみたいな、マナカナちゃん的な感じがする(笑)
by ぴーすけ君 (2011-06-03 18:36) 

satton

チグリアナ、大きくて綺麗な花ですね。しかも双子で・・。美しい花を美しく撮って、いつもながら感動しています。
by satton (2011-06-03 18:48) 

スマイル

okoさん こんばんは
W咲きの息ぴったんこですね
ぱっと咲いた感じ、色も鮮やかで
元気をいただきました~
とってもきれいですね♪^^:
by スマイル (2011-06-03 21:10) 

ぷりん&りく

可愛いピンク色~~☆
それも、、マル~~ク綺麗に咲いてましね^v^
カマキリ・・・おお~~~・・・
今年わお互いに会わないといいでしね・・・汗・・
by ぷりん&りく (2011-06-03 21:34) 

hagi

すっごいですね~
いやぁ~
お見事!!
とっても、綺麗!(^^♪
by hagi (2011-06-03 21:38) 

ゴーパ1号

どっかーんと来ましたね!
by ゴーパ1号 (2011-06-03 22:00) 

Caelum

おみごと、まさに両手に花状態!
台風以来、気候は変な感じでしたけれども、ようやく少し
元通りになってきたみたいですし、植物達も元気一杯に
成長してくれることでしょう(*´ー`)
by Caelum (2011-06-04 02:45) 

yourin☆

わぁ~、綺麗ですね~♪
ホントに美人さんです^^
私は最近、大輪の花が咲くロビビア系にハマっています。
ウットリするくらい綺麗ですよねー^^
by yourin☆ (2011-06-04 02:52) 

じゅりあん

なんてきれい!
本当に美人姉妹という感じですね♪
華やかも二倍ですね!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-06-04 03:08) 

erucat

okoさん おはようございます^^

またまた咲きましたね^^
見事な咲きっぷり♪
しかも今回は美人姉妹ですね~ 素晴らしい!

電池切れで充電中です(笑)
by erucat (2011-06-04 03:59) 

oko

chimaさんへ♪
ポンポン・・・可愛いですね〜♪
昨日は意外に横浜は爽やかだったんです。
今日は気温が上がってます・・・
外は蚊が多くなってきました・・・泣
by oko (2011-06-04 09:01) 

oko

ぴーすけ君へ♪
この花は脇からツボミが出るので、
複数咲いても隣とぶつからないのが
良いですよね〜
マナカナちゃんっっ確かにそんな感じです♪
by oko (2011-06-04 09:02) 

oko

sattonさんへ♪
ホント綺麗な花です。
サボタニ展ですすめていただいた物なので
品物も確かしだし♪
感動していただけたなんて最高に幸せです。
見た瞬間に「綺麗・・・」と思っていただける
写真を撮る事が1つの目標なので♪
by oko (2011-06-04 09:04) 

oko

スマイルさんへ♪
ほんとに綺麗なんです。来年も咲かせられる様に
頑張らないと・・・と思っています。
W咲きは豪華さも可憐さも2倍で綺麗ですよね〜♪
by oko (2011-06-04 09:07) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
そうなんです。もの凄く綺麗なのですよ♪
開花して凄く嬉しかったです〜♪
来年も咲いてくれる様がんばって育てないと・・・♪
カマ・・はホント子供の頃から苦手です。
夏に育って夜とかに網戸にパシっと飛んで来て
くっつくと外にも出られません・・・泣
by oko (2011-06-04 09:09) 

oko

hagiさんへ♪
ホントに綺麗なんです。これは晴れた日に撮った
ので太陽の力も借りてホントキラキラでした♪
by oko (2011-06-04 09:10) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
はい♪どっかーんと咲いてくれました♪
次のツボミも育たないかな〜
by oko (2011-06-04 09:11) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。台風で梅雨前線を連れて来たせいで
早い梅雨入りでしたが、やっと五月晴れに・・・
とはいえ6月なので大切な晴れですね。
豪華に咲いた花見てると元気になれます〜♪
by oko (2011-06-04 09:13) 

oko

yourin☆さんへ♪
ホント綺麗ですよね〜うっとり見ちゃいます。
ロビビアは綺麗ですよね〜
来年も咲く様に育てるのを頑張らないと・・・♪
by oko (2011-06-04 09:15) 

oko

じゅりあんさんへ♪
美人姉妹ですよね〜♪
開花してくれてほんと良かったっって感じです♪
綺麗ですよね♪
by oko (2011-06-04 09:17) 

oko

erucatさんへ♪
もの凄いインパクトの美人姉妹ですよね〜♪
じーっと見つめたくなっちゃいます♪
晴れた日に撮ったのでとびきり綺麗です。
電池切れ・・・充電も大切ですよね〜
私も平日コメント欄を閉めさせていただく様に
して少しゆとりも出て来ました♪
また、充電が完了したら、素敵な写真を見せて
くださいね♪
by oko (2011-06-04 09:20) 

egg

こんにちは~!(^^)!

こんなに大きくて立派な花が咲くのですね。
ピンクが多いですよね
by egg (2011-06-04 10:58) 

ふーみん

本当に見事に咲きましたね。
美人姉妹 ぴったりです。
by ふーみん (2011-06-04 11:28) 

CountryBoy

チグリアナですか~
本当に可憐で美しい花ですね^^
色も鮮やかです・・・
by CountryBoy (2011-06-04 11:38) 

ぜろこ

可憐で華麗・・・ホントにそうですね。
凄く綺麗です☆ミ

英二。ヒマラヤンの野良猫って、見たことある? by 不二
by ぜろこ (2011-06-04 14:32) 

oko

eggさんへ♪
そうなんです。もの凄い豪華ですよね〜
5月始めに買って、まだ咲き続けてます。
可愛くて萌え萌えです♪
by oko (2011-06-04 15:30) 

oko

ふーみんさんへ♪
ツボミ付きを買って来たので楽しんでます。
来年も咲かせられるといいけど・・・♪
素敵ですよね〜♪
by oko (2011-06-04 15:31) 

oko

CountryBoyさんへ♪
綺麗ですよね〜。
ホントにうっとりする位綺麗でサボ棚を
覗くのが楽しみです〜♪
by oko (2011-06-04 15:33) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんです。綺麗だし華やかだし・・・
ずーっと見ていたい花です♪
※それです、それ♪授業中でも美しい不二くんです。
実は、私がサボテンを育て始めたのはアニプリを
見る様になってからです・・・。何故かって・・
ねっっ♪
by oko (2011-06-04 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。