SSブログ

ピランシー錦・参上♪ [多肉・ガステリア属]

数少ないガステリア属の1つです。
先日、桜富士を記事にしましたが、もう1つのガステリアです。

ガステリア属・ピランシー錦

110605-1.jpg

↑覚えてますか?本が風にめくれるような形のガステリア属です。

110605-2.jpg

↑横から見ると、開いた本の様ですよね♪
風が吹いたらさらりとページがめくれそうな感じです。

110605-3.jpg

↑葉っぱはこんな感じです。しっかり斑が入ってますね〜♪
これは、サボタニ展の会長さんの自信の作品の1つです。
ホントに綺麗な斑です♪

※華やかな開花記事の後は、いつも何を記事にしようかと
迷います。開花記事は、また金曜日と土曜日にコメント欄と
共に公開予定です〜♪
梅雨の季節ですが、体調など崩されません様、お過ごしくださいね〜
nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。