SSブログ

桜富士・参上♪ [多肉・ガステリア属]

私のサボタニ棚に桜の文字が付くサボタニは、4つあります。
今年開花したマミラリア属(サボテン)の桜月、クラッスラ属(多肉)の
桜星、アナカンプセロス属(多肉)の桜吹雪、そしてこの桜富士です。

ガステリア属・桜富士

110602-1.jpg

↑なんか混雑してますが、大きいのが本体です。
薄い葉が風にめくれる本の様な形に広がって行きます。

110602-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです。綺麗な色ですね〜

110602-3.jpg

↑本体の片面には子供達がもじゃもじゃ増えてます。
緑濃いのもいますね。

110602-4.jpg

↑反対側は・・・白っぽい(薄い桜色っぽい)のが綺麗に
並んでます。

110602-5.jpg

↑こっちから撮ると面白い感じに・・・
まるで親鳥の帰りを待つ雛鳥みたいな感じに一斉に
口を開けた様になってます。こっち面は綺麗に並んでいますね〜♪

※植え替えしてみます。子供達も別の鉢に植えます。
上手く育てられるかな?

※横浜は、朝から雨です。しかも寒い・・・涼しいでは
無くて寒いです。靴下履いてスリッパ履いてても足が冷たいって・・・
そして、明日は暑くなるそうです。どうなってるんだっっ
nice!(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。