SSブログ

緑の鈴錦・参上♪ [多肉・セネキオ属]

ホームセンターで買って来ました。

セネキオ属・緑の鈴錦

110524-1.jpg

↑コロコロと小さな粒が繋がった感じです。

110524-2.jpg

↑鉢の上は賑やかです♪
1つ1つの粒に斑が入ってますよね?
(斑とは、マーブル模様みたいな色の状態です。)

110524-5.jpg

↑ちょっと楽しげな感じもしたりして・・・♪

110524-3.jpg

↑長く連なって、鉢から逃亡?しちゃうのもあったりして・・♪

110524-4.jpg

↑あっ・・ツボミ?と期待したら咲き終わりでした・・・残念。
お花はまた次回に・・・♪

※グリーンネックレスの名前も持つ多肉です。でも、
錦が付くと緑の鈴の方が良いかなと思って、和名に
しました。
※昨夜からもの凄い雨でしたが、やっとあがり晴れ間も・・・
でも、気温が低くて寒いです・・・
この時期に13度って・・・3月下旬頃の気温だとか・・・
皆様、体調など崩されません様・・・
nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。