SSブログ

デンシフロラム・新芽参上♪ [多肉・パキポディウム属]

あの、トゲトゲ棒再び・・・笑
の季節になりました。

パキポディウム属・デンシフロラム

110523-1.jpg

↑3つに分かれた枝の様な先に葉っぱが・・・

110523-2.jpg

↑上から見ると、こーんな感じです。

110523-3.jpg

↑わかりますか?真ん中の枝みたいなの、更に3つに分かれてます。
まるで、樹木のミツマタみたいですね〜♪

110523-4.jpg

↑ココです・・・少しづつ葉っぱが育ってます。
この葉っぱ、秋になると色づいて落葉しちゃうんです。
冬の間は、トゲトゲ棒のみです。で、春になるとこうやって
育って来ます。

110523-5.jpg

↑結構、しっかりした感じの葉が育ちます。
なんとも不思議な植物ですね。
これはトゲトゲがあるけど、サボテンではなくて
多肉の属します。

※雨の季節が近づいて来ましたね・・・・
それでも、今朝は4月の気候・・・天候の変化が大きいので
体調など崩されません様・・・
nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。