SSブログ

春萌・開花参上♪ [多肉・セダム属]

今年も咲きました。春萌♪

セダム属・春萌(シュンポウ)

110517-1.jpg

↑春色の葉が可愛いセダムです。
お花が開花しました。

110517-2.jpg

↑白い花です。そして殆ど満開に近い感じです。
可愛いですよね〜。
これには、元の株があって、そこに出来た子供を
小鉢に移したものです。
小さいけど、無事に開花です。

110517-3.jpg

↑横から撮ってみました。セダム(属)の花なので、星形です。
みんな目一杯開いてて可愛いっっ

※ところで、これを記事にするたびに言うのですが、
ずっと「はるもえ」と呼んでました。だって春が萌えだしたような
綺麗な緑色なんですもの・・・うちでは、「ねえ、はるもえさん、
そろそろお花咲く?」なんて話しかけちゃったりしてます♪

※今夜は、雨とか、雷雨とか、雹とか予報が出てます。
静かな雨で治まります様に・・・・
nice!(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

白琅玉・花後参上♪子宝草・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。